ブリングアウトがLLMを活用して最大300商談の録音データからテーマ別要点抽出を可能に

商談解析サービス「Bring Out」、商談トピック別解析可能な新機能を追加、精度も向上

大規模言語モデル(LLM)を活用した対話内容の解析サービス「Bring Out」を提供しているAI(人工知能)ベンチャーのブリングアウトは、最大300商談の録音データから企業が解析したい「予算」「希望納期」「改善希望点」などテーマごとに要点を抽出できる新機能を12月20日にリリースした、と12月22日に発表した。これまで入力量の限界から3商談程度しか同時に解析できなかった。3商談の解析でも抽出精度は1.5倍に向上した。

「Bring Out」の商談解析画面面

顧客のサービス改善要望を商品開発にフィードバックしたり、失注理由を営業企画にフィードバックしたりするなど、ユースケースに合わせてカスタマイズした分析結果を提供できる。これまで営業チーム経由のアンケートからしか収集できなかった「生の顧客の声」を直接集めることができるので、ギャンブル性の高い直感に依存する経営から、「生の顧客の声」を100%生かすデータドリブン経営が可能になる。

多数の営業を持つ組織の上司は「商談で何が話されていたか」の要約や、業績のいいハイパフォーマーがどんな商談をしているかの分析だけでなく、商談対象の全顧客が「どんな要望を持っているか」「いくらの予算で検討しているか」「希望の納期はいつまでか」などの情報を正確かつスピーディに把握できる。新機能は、トピックごとにカスタマイズした商談の要約情報を収集・蓄積する特許取得済みの技術で実現した。

商談解析機能の概要
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]