「LINE NEWS」の「LINEアカウントメディア Select」で新たな広告メニューの提供を開始

「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」、地域密着型の広告の配信が可能

LINEは、スマートフォン向けニュース配信サービス「LINE NEWS」のローカルメディアや専門メディアを対象にしたプラン「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」で、新たな広告メニュー「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の提供を4月1日に始める、と3月31日発表した。地域密着型の広告が配信できる。

LINEアカウントメディアは、参画する全国紙、通信社、雑誌などのメディアが独自の視点で選んだ記事を各アカウントのフォロワーに届ける仕組み。2015年に始めた。AM Selectは、地域や専門分野に特化したメディアが身近な情報を提供するプランで、2022年8月に開始した。現在では全国62のローカルメディアが参画している。

LINEアカウントメディアの広告「DIGEST Spot for アカウントメディア」はコミュケーションアプリ「LINE」のトークにプッシュ配信する「ダイジェスト記事」の一部を広告枠にして1日1枠限定で出稿でき、広告記事から指定サイトに誘導する。AM SelectでもDIGEST Spot for LINEアカウントメディア Selectによって可能になる。

DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Selectは、AM Selectの対象がローカルメディアや専門メディアのため、地域に密着した、より精緻にターゲティングした広告配信を実現し、LINEのトークの特長になっているプッシュ通知を活用して広告が配信できる。AM Selectに参画するメディアにとっては、新たな収益手段になる。

「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の特長
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]