LINEを企業ブランド・キャラクターのモチーフにする「LINEスポンサード着せかえ」開始

LINEの企業向け広告メニュー、ユーザーは無料でダウンロード・利用可能で愛着心が向上

アプリ開発・運営のLINEは、同社の無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」 で、企業のブランドやキャラクターをモチーフにした着せかえをユーザーに配信できる企業向け広告メニュー「LINEスポンサード着せかえ」を始めた、と3月5日発表した。着せかえは、LINE内の「着せかえショップ」に掲載し、ユーザーは無料でダウンロード・利用が可能になり、認知・利用が期待できる。ダウンロードした着せかえの利用期間は180日間となる。

着せかえは、LINEの起動画面や友だち一覧、トーク画面、メニューボタンなどLINE全体のデザインを好みに合わせて替えられる機能。LINE独自キャラクターのほか、世界的キャラクターの有料着せかえなど27種ある。LINEスポンサード着せかえは、企業のブランドやキャラクターをデザインにできる。企業は、高い頻度で利用されるLINEで自社の着せかえを提供することでユーザーの愛着心を高められる。第1弾でマヨネーズのキューピーの配信を始めた。

LINE(会社)
http://linecorp.com/

LINE(サービス)
http://line.me/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]