DACとクリエイターズマッチ、バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始

広告主、広告会社、制作会社の連携と、進行管理、制作物の共有などの課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/4/18 4:31

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とクリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチは、提携してバナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始する、と4月17日発表した。広告主、広告会社、制作会社のスムーズな連携を実現し、素材管理や発注、進行管理、制作物の共有といった課題を解決できる。

ADFlowは、素材管理、発注から入稿までの進行管理、制作物共有などの業務の一元化が可能。作成した制作物はシステム上にアップロードして管理するので、初稿から校了までのプロセスを確認しながら業務を進めることができる。修正指示はブラウザ上で作成し、共有できるほか、制作物を蓄積して検索可能なライブラリを構築することもできる。また、バナー制作現場におけるコミュニケーションを半分に、時間を6割程度にすることができるという。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

クリエイターズマッチ
http://www.c-m.co.jp/

ADFlow
http://adflow.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]