「便利ツール/サービス」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

すべての内容カテゴリ、種別カテゴリ「便利ツール/サービス」ユーザー投稿記事を表示しています(全990記事)。

記事を表示する条件を変更する

内容カテゴリで絞り込んで表示
SEO (57) | SEM (35) | アクセス解析 (45) | CMS (57) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (39) | サイト企画/制作/デザイン (96) | Web担当者/仕事 (118) | モバイル (339) | メールマーケ (18) | EC/ネットショップ (153) | 広報/ネットPR (56) | マーケティング/広告 (136) | 調査/リサーチ/統計 (13) | 法律/標準規格 (0) | レンサバ/システム (78) | その他 (36)

他の記事種別を表示すべての記事種別 (6415)
解説/ノウハウ (957) | 事例/インタビュー (230) | 調査データ (329) | コラム (298) | マンガ/小説 (1) | 書評 (4) | 便利ツール/サービス (表示中) | イベント/セミナー (2825) | その他 (193) | ランキング/まとめ (28)

他のタイプの記事を表示
全タイプ (1057) | 編集記事 (67) | ニュース記事 (0) | ユーザー投稿記事 (表示中)

「便利ツール/サービス」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

全 990 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

株式会社Dai 3/23 14:17

BtoB EC・Web受発注システム「BカートASP」を提供する株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇和政)が、BtoBで唯一APIの公開を行うことになりました。β版のAPI公開は3月下旬、正式リリースは5月中旬を予定しております。

【公開に至った背景】

元々、BカートASPのAPIは一部で提供しておりましたが、APIの公開を求める声が増えてきたため、今回の決断に至りました。APIの公開により、様々なツール・サービスに対してそのシステムとの連携・開発ができるようになるため、他社企業のシステムとの連携が加速し、業務を自動化したり、データを活用することができるので、新しいソリューションが起こると確信しております。

プライム・ストラテジー株式会社 3/22 21:42

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)はWordPress実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI(くさなぎ)」のCPI版「KUSANAGI for CPI」の無償提供を開始することを発表しました。

プライム・ストラテジーはCPIを提供する株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ(代表取締役社長 山崎雅人、本社:東京都港区、以下「KDDI ウェブコミュニケーションズ」)の支援を受け、「KUSANAGI for CPI」を、root権限付き仮想専用サーバーCHVのユーザー向けに無償提供いたします。

■CPIについて

「CPI」(※1)は、大手企業や官公庁に採用される、ビジネス用途に適したホスティングサービスを提供するブランドです。2017年で20周年を迎え、確かな運用実績と信頼を誇ります。
ウェブサイトやメール利用など、ビジネスに必要な要素をすべて備えた共用サーバーや、幅広いニーズにお答えできる高性能な専用サーバーなど、お客さまの用途にあわせた各プランをご用意しています。

株式会社カルテットコミュニケーションズ 3/22 11:06

こんにちは! 気がつくと3月も終わりに近いですね! Lisket事務局の佐藤です。 今日は、リスティング広告運用者であれば大好物な『関連キーワード』を探すときにお役立ち情報を仕入れてまいりました!

流れ

まずはLisketに登録(2周間お試し期間無料!)そしてアクセス

既にLisketに登録・ログイン済みの方はこちらからアクセス! (※まだ登録が済んでない方は2週間無料登録!こちら)

株式会社フィードフォース 3/8 12:08

2017年3月8日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、企業のマーケティング支援サービスを展開するエクスペリアンジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下「エクスペリアンジャパン」)が提供するマーケティングオートメーションツール「Experian Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)」と連携開始いたしました。

これにより、企業は自社が運営するWebサイトにおいて、LINEの「Official Web App」の仕組みを利用してLINEログインを通じたID連携率の向上が見込めると同時に、「CCMP」と連携してLINEプラットフォームを効果的に活用したOne to One双方向コミュニケーションが実現可能となります。

株式会社ホームページショップ 3/6 21:57

■WEB制作会社が作る、地元情報配信WEB媒体×紙媒体「FOCUS(フォーカス)」

WEB製作会社である(株)ホームページショップが、WEB制作およびコンサルティングで用いている知識や技術をフルに運用して、地域貢献・地元活性のための地元情報発信の媒体を作成しました。 その名もFOCUS(フォーカス)。名古屋市天白区・緑区を中心に、豊明市や東郷町、日進市、長久手市など近隣のエリアのHOTな情報発信をおこなうメディアです。
http://focus.nagoya/

■「FOCUS」はリアルなアクションを起こすキッカケづくりを提供します。

まちと人、時代に「FOCUS」。

創刊のごあいさつ。
このたび天白・緑区中心のローカルメディア情報誌「FOCUS」を創刊することになりました。株式会社ホームページショップの渡邊と申します。

インフォテリア 2/27 19:45

お仕事の効率化、すぐにスタートしませんか?

例えば、TwitterやGoogleアナリティクスとの連携も、アイコンを”つなげる”だけで簡単に実現

• 「Twitterキーワード検索」テンプレートを使ってキーワード分析フローを簡単作成
  • Google Analyticsからデータを自動取得し、関係部署への分析データを定期配信

こんな業務も自動化できます!

• 経費精算シートへの入力・集計など手作業で行っているExcel業務の自動化
  • CRMや名刺管理サービスからのデータ取り込み自動化
  • 売上分析データの自動取得と報告書の自動作成
  • テストデータ作成の自動化でシステム検証の省力化

導入事例

株式会社Hayakyu様
初期費用のない料金設定と容易なフロー作成がスタートアップを支える

SATORI株式会社 高橋美絵 2/24 19:55

※好評につき大阪の開催日程を追加しました※

セミナー内容

IT導入支援事業における「IT導入補助金」の募集が2017年1月末より開始されました。
IT導入支援事業(https://www.it-hojo.jp)とは経済産業省主導のもと、IT ツール(ソフトウエア、サービス等)のサービスを導入しようとする中小企業や小規模事業者に対し、その事業費等の経費の一部を補助することにより、経営力向上を図ることを目的とした事業です。

つまり、対象となる事業者は「IT導入補助金」を活用することで、導入コストを抑えてITツールの活用が可能になります。

インフォテリア 2/22 12:06

「ネ申Excel(神エクセル)」が話題ですね。
ITに関わっている人であいれば一度は見たことがあるであろう、エクセルを方眼紙風に使っているアレです。「神」には「紙」がかけられており、データの再利用を考えることなしに見栄えばかりを考えて作られた扱いにくいエクセルの表やデータのことを指します。

話題の発端は、Twitterで自民党の河野太郎氏が改善の意向を表明したことのようです。

個人的な感想ですが、主に事務系の職種の方がこの「神エクセルを」多く使っている印象があります。
これまで紙で作っていた「帳票」をそのまま電子化するため、Excelを駆使したものだと思われますが、長年にわたり広く使われてしまっているため、なくせと言われてもすぐには無くせないのが現状ではないでしょうか。

こんな論文にもまとめられていますね。
三重大学の奥村晴彦教授による2013年の論文『「 ネ 申 Excel 」問題』

株式会社フィードフォース 2/21 10:01

2017年2月20日(月)、フィードフォースが提供するデータフィード統合管理プラットフォーム「 dfplus.io 」はより便利に直感的にお使いいただけるインターフェースを目指し、デザインをリニューアルしたことをお知らせいたします。

■データフィード統合管理プラットフォームdfplus.io画面イメージ

「 dfplus.io 」は、広告担当者自身でデータフィードの作成・修正・管理をWEB上の管理画面より行うことができるサービスで、2016年12月1日よりサービス提供を開始いたしました。
今回のリニューアルでは、広告担当者様が更に直感的に「 dfplus.io 」を操作出来るようにユーザー様の声を参考にしながら、新インターフェースを設計いたしました。

team-f 2/10 14:44

近年のSEOはコンテンツマーケティングが主流となりつつありますが、
コンテンツマーケティングって言っても実際にはどう対策するのが効果的なのか?
Googleの言うユーザーにとって有益な情報とは何をどう書けば検索順位は上がるのか?
まだ、試行錯誤しながら対策を行っている方は多いのではないでしょうか?

弊社のお客様のお悩みを聞くと

1. 正直、どの対策を行えばよいのか手探り状態だ
  2. コンテンツマーケティング対策をしているが、実際のところなぜあのサイトが上位表示されるのかわからない。
  3. コンテンツ・ブログのネタやキーワードに困っている

という声が昨年から非常に増えています。

本日は、そんなお悩みを解決すべくコンテンツマーケティング向けに新しい機能を追加したキーワードファインダーのバージョンアップが2017年2月10日(金)に行われたのでご紹介したいと思います。

プライム・ストラテジー株式会社 2/10 10:40

常時SSL無料対応プログラムの発表
~セキュリティ強化と超高速化作業も同時に無料提供いたします~

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)は急速な常時SSL化の対応が求められていることから、常時SSL無料対応プログラムを本日より実施いたします。

■本プログラム実施の背景

より安全なインターネット利用のために、Google社をはじめとするインターネット関連企業が自社サイトを常時SSL化しています。また、2017年1月よりGoogle ChromeやFireFoxなどの主要なブラウザで非常時SSLサイトを閲覧した際に、「安全ではないサイト」と明示されるようになりました。日本国内においては会計期中に常時SSL化対応を求められる企業も多いことから、業界貢献の一環で、常時SSL化対応の作業を無料で提供することにいたしました。

株式会社カルテットコミュニケーションズ 2/10 10:36

Lisketを日々ご愛用いただいているみなさま、こんにちは!
Lisket事務局、アドバイザーの佐藤でございます。

昨今、WEB広告に求められる「情報の透明性」。 みなさんはどんな風に対応をしていますか?
報告の頻度を上げた
お客様(あるいは上司、関係者)への報告資料の量を増やした

いろいろな対応の仕方があると思います。
こと、リスティング広告においては取り扱う情報が多いので報告も膨大かつ頻度も高くなりがちですね。

ディーアイエスソリューション 2/2 15:28

ダイワボウ情報システムの子会社であるディーアイエスソリューション(DSol)がWebアプリケーション脆弱性診断サービスのページを公開しました。

このサービスではWebサイトの情報漏えいにつながる脆弱性を診断し、報告する診断サービスをしております。

診断プランは以下の二つです。

◆スタンダード診断
– Webアプリケーションを操作しながらプログラムを動かし、サイト全体を網羅的に診断します。
・SQLインジェクションを始め、現在知られているアプリケーションに対する攻撃手法を一通り網羅しています。

◆ウェブ健康診断

– サイトの重要個所のみの抜き取り検査をします。 診断項目については一通り網羅しています。

金額など詳細は以下をご覧ください。
https://www.si-jirei.jp/secure/websecurityservice/

株式会社フィードフォース 1/31 12:12

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、チャットボット開発支援を主に手がけるhachidori株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伴 貴史、以下:hachidori)が提供するプログラミング不要のチャットボット開発ツール「hachidori plus」と連携開始いたしました。

これにより、ソーシャルPLUSが提供するLINEの「Official Web App」*1 対応オプション機能を活用したLINEのメッセージ配信において、チャットボットの構築が可能となります。Webサイトを運営する企業は、Official Web Appとチャットボットを組み合わせて活用することで、会員の属性情報や行動履歴等の自社データに加え、LINE上でのトーク履歴をもとに、会員のニーズに合わせた精度の高い商品案内や購入・予約のサポート、問い合わせ対応の自動化を実現することができます。

KAN (株式会社 環) 1/26 16:40

KANでは、お客様の”困った”を解決するサービス、
デジタルマーケティング支援サービス<常駐版>をおこなっています。

こんなお悩みありませんか?
・ちょっと聞きたいときに聞ける専門家が社内にいない
・内製化したいけど、社内の教育をする人がいない
・兼務でやっているので、手が足りない
・広告代理店・制作会社などから様々なレポートが出てくるけど、見方がわからない

KAN (株式会社 環) 1/23 10:55

近年デジタルマーケティングという言葉が頻繁に使われるようになり、BtoB企業においても、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションへの取り組みを行うところが増えてきました。Webの活用によってビジネスを拡大している企業はBtoBでも確実に増加しています。

一方で、BtoBビジネスはWebで完結する商談よりも、営業によるクロージングが必要との認識によりマーケティングが軽視されたり、取り組みに消極的なBtoB企業がまだまだ多く存在します。

企業のマーケティング担当者や営業企画部門では、Webの重要性を十分理解しており「BtoB Webマーケティングを始めなければ」と感じているものの、実際の業務でデジタルマーケティングに時間を割けないと悩んでいる方が多いようです。

WIING WebServic... 1/12 13:01

医院やクリニックの診察までの待ち時間を混雑状況や時間、人数などの情報でリアルタイムにネットで情報公開ができる、診察待ち時間システムβ版が公開されました。

いまなら、お申込みから2ヵ月間は無料で利用可能で、さらに初期費用は無料でご登録いただけます。

team-f 1/11 11:57

みなさんはキーワード順位チェックは毎日行っていますか?
通常、ある程度の量のキーワードであれば無料ツールを使えば解決できます。

サイトを複数運営されている方、管理しているコンテンツが多い方は
キーワード順位チェックツールを利用する方が大半かと思いますが、
キーワードの量が増えれば増えるほど、順位チェックツールに限界を感じていませんか?

今回は、そろそろ従来のキーワード順位チェックツールに限界を感じた方に
オススメの10,000キーワード対応、「BULL GOLD」をご紹介します。

WIING WebServic... 12/27 10:25

アメブロ(ameblo)/はてなブログ/gooブログ/ライブドアブログ/FC2ブログなど各種ブログヘッダーを専門で制作して設置まで対応するサービスです。

ブログのヘッダーを印象に残るオリジナルデザインにして、他のライバルブログに差をつけましょう!

株式会社フィードフォース 2016/12/20 12:46

株式会社フィードフォースは、株式会社サンリオの公式サイト( http://www.sanrio.co.jp/ )に、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス『ソーシャルPLUS』のソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。

KAN (株式会社 環) 2016/12/16 15:45

「BtoB Webマーケティング成熟度診断チェックシート」は、7つの診断カテゴリーの設問に◯☓で回答することで、貴社のWebマーケティング課題を浮き彫りにし、具体的な対応策に繋げていただくことを目的としています。

「Webサイトを効果的に利用する方法が分からない」という方も、
「サイト活用はできているが、更に成果を上げたい」という方も、
早速ダウンロードして、貴社のWebマーケティング成熟度がどの段階にあるのかをチェックしてみてください。

株式会社カルテットコミュニケーションズ 2016/12/09 14:30

みなさんこんにちは!
Lisket(リスケット)事務局 アドバイザーの佐藤です。
今日は、Lisketの新ツールをお披露目させていただきたく記事を書いております。
その名も、『キーワードシミュレーション』

『キーワードシミュレーション』とは

その名の通り、リスティング広告の配信する予定のキーワードから、配信結果をシミュレーションできるツールです。 現在まで、Google社からは『キーワードプランナー』、Yahoo!社からは『キーワードアドバイスツール』が提供されていましたが、それらのツールを踏襲した上でより実践向けのシミュレートが出来るツールとなっております。

こんな時に便利

クライアントから事前のシミュレーションを求められた時に

コマースリンク株式会社 2016/12/09 11:40

エクスペリアンジャパンの提供するCCMPは、既存顧客のリテンションに特化した BtoC向けマーケティングオートメーションです。

コマースリンク株式会社 2016/12/09 11:09

パーソナルマーケティング プラットフォーム 「アール・エイト」資料ダウンロード

増子 ひとみ 2016/12/08 18:00

株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下コムニコ)は、2016年12月、企業/ブランドのSNSアカウントに特化した投稿検索・分析ツール「POST365」(ポストサンロクゴ)にYouTube機能を追加しました。本機能の追加により、約850チャンネルの動画検索や分析が可能です。

株式会社サムライズ 2016/12/06 15:03

株式会社サムライズは、クラウドBIツール『GoodData』の
セキュリティ向上を図るため、新たに『 IPアドレス制限機能 』を追加し、
2016年12月6日(火)より日本市場での提供を開始いたします。

Branded Shorts(... 2016/12/01 20:26

米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジアなどを手がける株式会社パシフィックボイス(本社:東京都渋谷区、代表:別所哲也)は、近年話題のブランドそのものを物語化する“ストーリー・プレイスメント”型のショートフィルム制作事業を実施いたします。その第一弾のサービスとして、各国で動画広告配信ソリューションを展開する「グラスビュー」と協業し、採用広報向けパッケージとして映画制作から学生向けの宣伝まで展開する「HRフィルム」の提供を開始いたします。

増子 ひとみ 2016/12/01 17:22

<p>株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、提供するソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」のTwitter投稿機能をアップデート致しました。</p>

増子 ひとみ 2016/12/01 16:40

株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、11月7日(月)、提供するソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」に、Instagramコメントのモニタリング機能を追加しました。これにより、管理するアカウントの投稿に寄せられたコメントの閲覧、返信、削除をツール上で管理できます。

株式会社フィードフォース 2016/12/01 12:50

株式会社フィードフォースは、データフィードの作成・管理・最適化を広告担当者自身で行うことのできる「データフィード統合管理プラットフォーム dfplus.io」を12月1日から正式版として提供開始しました。本日よりサービスサイト( https://dfplus.io// )から、3週間の無料トライアル申込が可能です。

株式会社フィードフォース 2016/11/29 11:32

株式会社フィードフォースは、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」と、株式会社システムインテグレータが提供するECサイト構築ソフト「SI Web Shopping」との連携を開始いたします。
「SI Web Shopping」を利用するEC事業者様はソーシャルログイン機能をスムーズに自社ECサイトに実装することができます。

KAN (株式会社 環) 2016/11/27 16:47

好評のBtoB研修から、ほんのちょっぴりおすそ分け。

BtoB Webマーケティングレシピ [SEO対策編]
期間限定で無料配布中!

BtoB研修の一部から、集客の重要な要素であるSEOの考え方をまとめました。

お早めにお召し上がりください。

KAN (株式会社 環) 2016/11/26 16:28

「BtoB Webマーケティング成熟度診断チェックシート」は、7つの診断カテゴリーの設問に◯☓で回答することで、貴社のWebマーケティング課題を浮き彫りにし、具体的な対応策に繋げていただくことを目的としています。

「Webサイトを効果的に利用する方法が分からない」という方も、「Webサイト活用はできているが、更に成果を上げたい」という方も、早速ダウンロードして、貴社のWebマーケティング成熟度がどの段階にあるのかをチェックしてみてください。

戸栗 頌平(HubSpot J... 2016/11/14 8:58 (26)

米HubSpot(ハブスポット)主催の年次カンファレンス「INBOUND 2016」が米国時間11月8~11日にかけてボストンで開催されました。今年のINBOUNDへは全世界から約19,000人のマーケターが集まり、2日目の9日には、同社の共同創業者であるBrian Halligan CEO兼共同創業者と、Dharmesh Shah CTO兼共同創業者が、基調講演で新たな製品群の追加と、これからのマーケティングについて発表を行いました。

今年のアップデートでは日本のマーケティング担当者やWeb担当者、さらには営業担当者がすぐに日本語で利用できるツールもあるので簡単にご紹介させていただきます。

HubSpot Marketing Free(無償版 HubSpot Marketing)

ここ数年で私たち消費者の購買行動は大きく変化をしました。Amazonなどのサービスの登場や、検索エンジン最適化の進化、SNS、オンラインとオフラインの融合など、正しい情報を見込み客や顧客に”見つけてもらう”ことが今までに増して重要になってきます。

株式会社オロ 2016/11/02 16:45

株式会社オロは、かねてよりGoogle アナリティクスを活用したコンサルティングサービスや、デジタルマーケティング最適化支援サービスを提供してまいりましたが、Google アナリティクス設定診断ツール「無料Google アナリティクス設定診断ツール「Sunfish」」を開発し、この度、グーグルによる審査の結果、このアプリケーションがパートナー資格基準を満たしていると認定され、今回の「Google アナリティクステクノロジーパートナー」( Google Analytics Technology Partners 以下「GATP」)の取得に至りました。

ソウルドアウト株式会社 2016/11/02 15:37

日本全国の中小・ベンチャー企業に特化し、Webマーケティングを支援するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原 猛、以下ソウルドアウト)は、Webマーケティングノウハウメディア「LISKUL(リスクル)」において、記事広告メニューを11月2日より提供開始いたします。また5社限定で、年内特別割引プランも実施いたします。

プライム・ストラテジー株式会社 2016/10/31 13:19

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)はWordPress実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI(くさなぎ)」のさくらのVPS版「KUSANAGI for さくらのVPS」の無償提供を開始することを発表しました。

プライム・ストラテジーはさくらのVPSを提供するさくらインターネット株式会社(代表取締役社長 田中 邦裕、本社:大阪府大阪市)の支援を受け、2015年5月の「KUSANAGI for さくらのクラウド」提供に続き、「KUSANAGI for さくらのVPS」をさくらのVPSユーザー向けに無償提供いたします。

「KUSANAGI for さくらのVPS」では、「さくらのVPS」(※1)のコントロールパネルから、「CentOS 7 (64bit)」上に「KUSANAGI」がインストールされたサーバを簡単に作成できます。追加料金不要で導入可能なため、企業のウェブサイトはもちろん、個人のブログにおいても、より快適にWordPress環境を利用可能です。

株式会社フィードフォース 2016/10/31 12:08

フィードフォースは、オイシックス株式会社が運営する「Oisix(おいしっくす)」( http://www.oisix.com/ )において、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEの「Official Web App」対応オプション機能をご導入いただきました。

工藤博樹(Webコンサル in... 2016/10/24 13:43

チャットワークを使ってるweb担当者/チームは検討してみては

コミュニケーションツールのチャットワーク(Chatwork)を使ってるチームは結構多いんじゃないでしょうか。チャットワークのタスク管理の機能を補助する役割としてプロジェクト・タスク管理ツールの「Jooto」(https://www.jooto.com)と連携するのはひとつの手かもしれません。Jootoは付箋形式で行えるクラウド型のタスク管理ツールですが、Jootoでタスクを作成したり更新すると、その通知がチャットワークに届く、という仕組みです。

マルチプラットフォームでの仕事を効率化させる

Slack、Trelloなどの海外のコミュニケーションツールも日本で台頭してきてますが、ChatworkとJootoは基本的には完全に日本向けツール(サポート窓口も日本語)なのでその点で日本のユーザーには優しいのではないかと思います。LINEやSkypeなど色んなツールを使いすぎて業務が複雑になってる担当者の方向けに、少しでもシンプルに効率化出来る仕組みが必要かと思います。色んなツール同士の連携は大歓迎ですね。

株式会社カルテットコミュニケーションズ 2016/10/17 14:52

弊社運営サービスLisketは、リスティング広告の運用を初期のアカウント構築からレポーティングまでワンストップで対応できるトータル支援ツールになります。

今回は、Lisketの機能の中から『アカウントCSV相互変換』をご紹介します。

通常、Yahoo!スポンサードサーチとGoogleAdWords両媒体でアカウント構築するときは、各媒体用のCSVをそれぞれ作成する必要がありますよね? 今回紹介する『アカウントCSV相互変換』を使えば、Yahoo!スポンサードサーチとGoogleAdWordsのどちらかのCSVを作成すれば、一発変換で別媒体用のCSVが生成できるのでアカウント構築に掛かる時間が大きく短縮できますよ!!  

『アカウントCSV相互変換』の使い方

『アカウントCSV相互変換』には3つの機能があります。

プライム・ストラテジー株式会社 2016/10/12 8:42

WordPress実行環境「KUSANAGI for NIFTY Cloud」の無償提供を発表
~優れたコストパフォーマンス、高可用性を備えた「ニフティクラウド」で超高速環境を実現~

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)はWordPress実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI(くさなぎ)」の「ニフティクラウド版」を無償提供することを発表しました。

プライム・ストラテジーはニフティ株式会社(代表取締役社長 三竹兼司、本社所在地:東京都新宿区、以下「ニフティ」)の支援を受け、「KUSANAGI for NIFTY Cloud」を開発し、本日より、ニフティクラウドユーザ向けに無償提供いたします。

株式会社カルテットコミュニケーションズ 2016/10/11 14:33

皆さんこんにちは! リスティング広告の運用の中で、
広告文を考えるときってとても大変じゃないですか?
考える方法って、思いつくだけでもいくつかあると思います。

・自社サイトの中からコピーを抜き出す

・商材のUSPからどんどん出していく ・ブレストをしてみる

・etc

私は、『競合の広告文を参考にする』ことが多いです。 競合の広告文は、ある程度磨き上げられた(A/Bテストを実施された)広告文も紛れており、参考になるものはとても多いんです。

さて、調査をしてみましょうか

私、競合広告大好き佐藤は、Google、Yahoo!の検索結果画面を開き
エクセルにコピペ、コピペを繰り返し、一覧の表をつくりました。
検索結果にでる広告は、検索結果各ページにつき概ね5つ。
参考にしたい広告は多い方がいいので一杯,一杯データを集めましたとさ。。。

...... .... ..

/(^o^)\ナンテコッタイ 時間がかかってしょうがない。。。。ヽ(`Д´)ノ  

株式会社カルテットコミュニケーションズ 2016/10/05 16:54

みなさんこんにちは。 突然ですがみなさんはプレースメント枠をどうやって探してます?
大きく分けると以下3つの方法を取るのではないでしょうか。

1. ディスプレイキャンペーンプランナーで候補を探す
  2. 過去の配信結果のデータを見て探す
  3. ターゲットユーザーが閲覧しそうなサイトでプレースメント枠がないかコツコツ探す

1,2はいわゆる王道的な手法として弊社のなかでも使われていますが、3については運用者心理としては極力避けたいところですよね・・・手間だから・・・でもやるんですけどね(´・ω・`)

実は! こんなお悩みを解決するツールがあるんです! 弊社が開発しているLisketにあるんです!しかも無料!! Lisket:プレースメント検索ツール

株式会社フィードフォース 2016/09/20 13:13

2016年9月20日、株式会社フィードフォースはトランスコスモス株式会社と協業し、Webサイト事業者向けに、LINEの「Official Web App」に対応した新しいサービスの提供を開始いたしました。

インフォテリア 2016/09/12 9:44

日本人のExcel(エクセル)好きの背景には、日本特有の事情や文化があるという。社内ガラパゴス化された膨大なExcelファイルが、情報資産の活用や業務の効率化を阻害し、企業活動のブレーキにならないよう、解決法の一つしてデータ連携を提案する。

宮 義明 2016/09/09 14:28

いつも当たり前のように使用しているツールでも、使い方次第でトラフィックに大きな違いを生みます。次に解説しているツールの使い方は実際にトラフィックの増加のもたらした方法です。

株式会社フィードフォース 2016/09/07 11:39

データフィード統合管理サービス「DF PLUS」を提供する株式会社フィードフォースは、データフィードの管理、最適化を利用企業自身で行うことのできる「データフィード最適化セルフツール」について先行案内の登録を開始しました。
現在提供中の「DF PLUS」ではデータフィードの構築・最適化および管理をフィードフォースにて実施していましたが、「データフィード最適化セルフツール」の提供後はマーケティング担当者自身がデータフィードの構築・最適化を行い、各配信先別のデータフィードを統合管理することが可能になります。本ツールは年内の一般提供開始を予定しております。

株式会社フィードフォース 2016/09/07 10:41

データフィード統合管理サービス「DF PLUS」を提供する株式会社フィードフォースは、”もっと楽に自由に、誰もが簡単に商品を流通できる世界” をめざし、ECプラットフォームや、サイト内検索ソリューション、レコメンドサービスなどの商品データを保有・活用するサービスを提供する企業とのパートナーシップ制度である、”データフィード・アライアンス・プログラム”を開始いたします。

インフォテリア 2016/09/05 12:44

オムニチャネル戦略では、異なるシステム環境を超越し、同一の更新情報をリアルタイムに入手できるよう、全てのチャネルに必要なマスターデータを1か所で管理していくことが重要だ。その解決手法の一つとして、データ連携を提案する。

株式会社フィードフォース 2016/09/02 11:52

株式会社フィードフォースは、企業が保有する自社の商材データを多様な配信先に最適な形で変換・配信を行うサービス「DF PLUS」の新機能として、株式会社アラタナが提供するECサイト構築パッケージサービス「カゴラボ」との商品データ連携機能を追加いたしました。本機能により、「カゴラボ」利用企業は、「カゴラボ」上に登録している商品データを「DF PLUS」によるデータフィード配信に利用することが可能になり、ダイナミック広告出稿・効果改善を効果的に行うことができます。

ページ

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCI
人間が使用するための対話型システムのデザイン、評価、実装に関連し、それら周辺の主 ... →用語集へ

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore