アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法 コーナーの記事一覧

「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?
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書籍 『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開。「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?

(全 6 記事)

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一 2012/04/16 10:00 (37)

アトリビューションの起源や内容について、ひと通り解説してきた。ここで、アトリビューションの本質についてもう一度振り返っておく。

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一 2012/04/12 10:00 (26)

アトリビューション分析が可能になったのは、ユーザーのたどった経路を分析できるようになった測定ツールの進化も大きい。ここではどのようなデータがアトリビューションにかかわっているのかを見ていく。

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一 2012/04/10 10:00 (31)(27)

なぜ、今アトリビューションが必要とされているのか。それにはさまざまな原因が考えられる。それぞれの観点から、アトリビューションが生まれた背景を追っていく。

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一 2012/04/04 10:00 (34)(23)

ユーザーが最終的に購入決定(コンバージョン)するまでには、さまざまな広告施策に触れている。これは、スポーツの「アシスト」という考えによく似ている。

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一 2012/04/02 10:00 (42)

アトリビューションはまだ新しい言葉である。ここでは、アトリビューションの語源や起源から始めて、広告・マーケティング業界でのアトリビューションという意味について触れていく。

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一 2012/04/02 9:55

書籍 『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開。「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?

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