目指せ収益UP!LPO講座 コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

広告はクリックされているのに、商品の購買やサービスの申し込みに結びつかない。このような検索連動型広告の課題を解決するための代表的な手法がLPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)だ。本講座では、LPOの基本から実践までを説明する。

(全 7 記事)

鶴田 修朗 2009/08/17 12:00

リスティング広告の効果を高めるには、「広告」と「ランディングページ」の両者をセットで改善する必要がある。今回はアクセス解析の専門家である株式会社ハーモニーの石井研二氏に、ツール選びのポイントや着目すべき解析データ、ランディングページの改善のコツをうかがった。

Web担編集部 2008/10/06 12:00
アクセス解析ツール&サービス20種類 徹底比較!2008パワーアップ版)/LPO講座番外編

「[コラム]アクセス解析「基本中の基本」―なぜ必要なの?どうやるの?」で、“そもそもアクセス解析とは?”という疑問が解けただろうか。さて、次は実際に、アクセス解析をするにあたり、目的にあったツールを選んでみよう。この記事では、現在日本で利用できる主要なアクセス解析ツール20種類について、対応する機能や価格、ライセンス、特徴などを表にまとめ、PDFでお見せしよう。

菅原 裕(CreatorsNet) 2008/10/06 12:00
[コラム]アクセス解析「基本中の基本」―なぜ必要なの?どうやるの?/LPO講座番外編

Webビジネスにおいてアクセス解析はなくてはならない存在だ。というのも、現実の商売とは違い、ウェブサイトをただ眺めていても、どれだけの人がどんな興味をもってウェブサイトに来てくれたのかはわからないからだ。

ところが、まったくアクセス解析をしていないという企業は決して珍しくない。アクセス解析ではいったい何ができて、どれだけ大切なのかを、まず基礎から理解していこう。

鶴田 修朗 2008/06/10 11:00

目指せ収益UP!
LPO講座

LPOの基本は、広告の訴求点とランディングページとの関連性を高めること。

前回・前々回と、LPOの基礎知識や効果測定指標の開設を行った。

では具体的にはどのように、ランディングページを見直して行けばよいのだろうか。今回は理想的なランディングページの構成例を、実例をもとに解説していく。

鶴田 修朗 2008/05/12 10:00

目指せ収益UP!
LPO講座

広告の課題を発見し、改善につなげていくためには、さまざまな広告効果の指標を正しく読み取る必要がある。

今回はLPOの効果を測定するための基本的な指標となる、コンバージョン数(率)、CPA、ROASについて解説する。

鶴田 修朗 2008/04/25 18:00
目指せ収益UP!
LPO講座

広告はクリックされているのに、商品の購買やサービスの申し込みに結びつかない。このような検索連動型広告の課題を解決するための代表的な手法がLPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)だ。本講座では、LPOの基本から実践までを説明する。まずはLPOとはなにか?からお教えしよう。

Web担編集部 2008/04/25 17:59

広告はクリックされているのに、商品の購買やサービスの申し込みに結びつかない。このような検索連動型広告の課題を解決するための代表的な手法がLPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)だ。本講座では、LPOの基本から実践までを説明する。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスセル
クロスセルは、「他の商品などを併せて購入してもらうこと」を意味する。目的は、顧客 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore