アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座 コーナーの記事一覧

通販企業のための今さら聞けないアフィリエイト広告活用法
icon このコーナーについて

通販企業のための今さら聞けないアフィリエイト広告活用法

(全 25 記事)

鈴木 珠世 3/21 7:00 (21)

今回はイベントの準備について解説します。つい当日のことばかり考えてしまいますが、「準備4割・当日2割・後追い4割」の気持ちで取り組みましょう!

鈴木 珠世 3/7 7:00 (23)

アフィリエイトの取り組みはオンラインだけではありません。広告主とアフィリエイターが直接交流できるイベントが全国で開催されています。どんな取り組みが行われているのでしょうか?

鈴木 珠世 2/8 7:00

年の始めにキャンペーンの年間計画を決めてみてはいかがでしょうか? 年間の販売件数からスケジュールを立てる方法と、ASPの「季節特集」の活用についてお伝えします。

鈴木 珠世 1/10 7:00 (21)(22)

新着プログラム掲載時は露出のチャンス。「成果報酬アップキャンペーン」や「バナー貼るだけキャンペーン」などを企画してみてはいかがでしょうか。

鈴木 珠世 2016/12/15 7:00

キャンペーンはアフィリエイト広告の成否を分ける大事な柱です。効果を上げるためのポイントについてお話しします。

鈴木 珠世 2016/12/08 7:00 (22)

他の広告と比較して「アフィリエイト経由の申し込みだけキャンセルが多い」と判明した場合の対策を解説します。

鈴木 珠世 2016/12/01 8:00 (30)

「提携数や稼働率は伸びてきているのに、オーダー数が伸びないな……」と思ったら、コンバージョン率を調べてみましょう。広告運用を根本から見直すタイミングかもしれません。

鈴木 珠世 2016/11/22 7:00 (29)(24)

掲載してくれるアフィリエイターが順調に増えてきているのに、クリック数が伸び悩んでいる場合は、広告素材に問題がある場合があります。レポートを見て、クリック率を確認してみましょう。

鈴木 珠世 2016/11/08 7:00 (26)

アフィリエイト広告の運用で、多くの広告主が直面する課題があります。今回は2つ目の課題「稼働率の伸び悩み」について解説します。

鈴木 珠世 2016/11/01 7:00 (21)

アフィリエイト広告の運用がスタートしてしばらく経つと、いくつかの課題に直面することがあります。今回は1つ目の課題、「提携数の伸び悩み」について解説します。

鈴木 珠世 2016/10/04 7:00 (35)(34)

レポートはあくまで結果であり、全体の成果を把握するためのもの。数字の上がり下がりに一喜一憂しがちですが、その中から課題を読み取り、次の施策に生かすことが重要です。

鈴木 珠世 2016/09/27 7:00 (30)

アフィリエイターが一番心待ちにしている「成果確定」。誠実で慎重な対応が必要になります。また、不正注文への対応策も準備しておきましょう。

鈴木 珠世 2016/09/13 7:00 (29)(22)

アフィリエイターは数多くのニュースメールを受信しているので、まずは開封してもらえるよう件名にひと工夫。そしてもちろん、内容にも工夫が必要です。

鈴木 珠世 2016/09/06 7:00 (22)

ニュースメールは広告主の都合で送信しても、多くの反応があるわけではありません。常に開封してもらえるように、内容や配信頻度や周期にはひと工夫が必要です。

鈴木 珠世 2016/08/23 7:00 (29)(25)

広告主からアフィリエイターへ情報提供をする手段は限られています。今回は広告主のみなさんにぜひ活用していただきたい「ニュースメール」について解説します。

鈴木 珠世 2016/07/27 7:00 (33)(21)

アフィリエイト広告の主な素材はテキスト、バナー、メールの3種類。まずはアフィリエイターから人気の素材から準備しましょう。

鈴木 珠世 2016/07/14 7:00 (27)(32)

今回はバナー、テキスト、メルマガといった「広告素材」について解説します。多くのアフィリエイターに「自分のサイトに掲載したい」と思ってもらえる広告素材を用意しましょう。

鈴木 珠世 2016/06/21 7:00 (31)(26)

今回は、提携承認でアフィリエイターから「本気度の高い広告主」と思ってもらえるコツをお伝えします。まずはひな形のまま送信されることの多い「提携承認メール」のカスタマイズです。

鈴木 珠世 2016/06/09 7:00 (28)

ASPの管理画面の登録が完了してプログラムがスタートしたら、あとはアフィリエイターからの提携申請を待つばかりです。でもその前に決めておかなければならないことがあります。それは申請を「自動承認」するか「手動承認」するかです。

鈴木 珠世 2016/05/23 7:03 (24)(29)

「アフィリエイターとの提携数を伸ばしたい!」と思っても、ASP管理画面で露出できる機会は限られています。見やすく、分かりやすくプログラムを登録しましょう。

鈴木 珠世 2016/04/22 7:00 (32)(38)

アフィリエイトの成功報酬にはクリック報酬・リード系・売上型の3つがあります。それぞれの特徴と注意点、そして報酬額の決め方について解説します。

鈴木 珠世 2016/04/11 7:00 (26)

ASPの選択が済んだら、いよいよ運用開始の準備に入ります。その前に「アフィリエイターとして」ASPに登録してみましょう。広告主としてではなくアフィリエイターとしてASPに登録することで、学べることがたくさんあるのです。

鈴木 珠世 2016/03/25 7:00 (36)(37)

ASPを選ぶときに重要なこと。それはASPと提携関係にあるアフィリエイターの傾向です。ASPを選択するときは「紹介してほしいアフィリエイターがいるところ」を選ぶ必要があります。

鈴木 珠世 2016/03/18 7:00 (27)(32)

日本国内には多くのASPがあります。まずは自社の商品に合ったASPを選択しましょう。

鈴木 珠世 2016/03/10 7:00 (43)(35)

「アフィリエイト広告を利用したい」と考える通販企業向けの情報はあまり見かけません。元ASPの“中の人”で、通販企業向けのセミナーや教育コンテンツ企画していた立場から、アフィリエイトの活用法をお伝えします。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore