ネイティブ広告 とは 意味/解説/説明 (ネイティブこうこく) 【Native Ad】

読み方

ネイティブこうこく

略語/フルスペル/訳語

Native Ad

インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。

一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)では、ネイティブ広告を次のように定義している。

デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告を指す。

これまでのバナー広告やテキスト広告はサイドバーなどコンテンツエリアから外れた部分に掲載されることが多く、ユーザーはそうした広告を無意識のうちに無視する傾向が出ていた。

ネイティブ広告は、メディアやサービスのコンテンツエリア内で、通常のコンテンツと同様に表示することで、ユーザーに広告を見てもらうことを狙っている。

ただし、ネイティブ広告の定義として、上記JIAAの定義に加えて、さらに「その広告コンテンツに触れることで得られる体験が、そのサービス(メディア)の通常のコンテンツ(機能)から得られる体験と同様である」ことを条件とすることもある。

この定義では、表示スタイルだけがネイティブ広告的なものは、本質的にはネイティブ広告ではないと判断される。

用語「ネイティブ広告」が使われている記事の一覧

全 95 記事中 1 ~ 50 を表示中

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鈴木 謙一 2016/10/14 7:00 (45)(41)

「検索結果からのクリック率」「新規ユーザー獲得」「再訪問促進」「広告クリック率」「滞在時間増加」――AMP導入で実際に成果が出たというサイトの事例をまとめて紹介する。

鈴木 謙一 2/17 7:00 (148)(98)(41)

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良い記事は、書き手の個性が作る。 はてながオウンドメディアの記事作りで心がけている3つのこと

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オウンドメディアで「似たような記事しか作れない」と悩んでいませんか? 個性的なブロガーさんがたくさんいるはてなが記事を制作するときに心がけていることを解説します。大切なのは、書き手との信頼関係です。

良い情報を選ぶアルゴリズムの仕組みや専用チャンネルの広告収入還元などをSmartNewsのマーケティングディレクターの松岡氏に話を伺った。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

プログラマティック配信――コンテンツマーケティングの未来?(前編)

Moz(旧SEOmoz) 4/24 7:00 (28)

コンテンツマーケティングには、大きな2つの課題「コンテンツ制作」「コンテンツ配信」がある。その後者、つまり「作った良質なコンテンツをいかに良いターゲットに触れてもらうか」に、広告で伸びている「プログラマティック取引」を活用するのだ。

潜在顧客へのリーチ拡大を目指すコンテンツマーケティングに取り組む企業は増えたものの各社大きな課題があるのも事実。「ニキペディア」元編集長でもあるアクティブの藤原氏と、同サイトのコンテンツ制作を支援したFaber Companyの月岡氏がターゲット設定やキーワードマネジメント、KPI設定など、コンテンツマーケティングのポイントについて語りあった。

2015年は、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングに取り組んだ企業が爆発的に増えた年ですが、「うちの会社もやるべき?」「何から手をつければいいの?」と悩む方もいるでしょう。そんな方々に向けて、数々のオウンドメディア戦略を立案・実践してきた見地から、3つのアドバイスをお届けします。

エン・ジャパンが実施したスマートニュースの新しい広告モデルの導入事例と広告のあるべき姿を語ったセミナーの様子をレポート。

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以前と比較して最近のユーザーはディスプレイ広告を見ないのではないかといわれることがある。そんな状況にあって、サービスの強化を着々と続けて広告の可能性を追求しているのがYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)だ。ユーザーに認知してもらって成果につなげるための工夫や、2015年5月に予定しているスマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページの大幅リニューアルにともなう広告ラインナップの一新について、YDNサービスマネージャーの矢吹氏に聞いた。

株式会社D2C 5/25 7:00 (230)(40)

「2016年インターネット広告市場規模推計調査」から、広告フォーマット別市場規模の詳細や推計の内訳、押さえておくべき3つの転換について解説します。

今日は、「ステマ」に関する話題を。「Yahoo!ニュースに配信されますよ」といったステマの営業を受けたことありませんか? そういう情報をヤフーさんに提供して、ステマ撲滅に協力してみませんか?

今日は、短いけど重要なことです。ネット広告など業界団体のガイドラインは、何のためにあるのでしょうか。実は、こうした業界による自助努力・自浄作用がなければ、もっと厳しい法律による規制が導入されて非常に面倒なことになるのです。

今日は(も?)、Webメディアの信頼にかかわることを。些細なことなんですが、読者さんにコンテンツをどう提示するかの細かい言葉づかい1つでも、そのメディアが信用できるかが見えてくると思うんですよね。

コンテンツマーケティングを行っているオウンドメディアの流入元は、多様化しています。「SEOか? ソーシャルか?」だけでなく、その他の手法も考えて区分しなおすと、集客の本質が見えてきます。

企業主語からお客さま主語へ、キリンのデジタルマーケティングを推進した橋本 誠一氏が、第3回Webグランプリ Web人部門の「Web人大賞」を受賞した。また、Web人 of the yearには講談社の長崎 亘宏氏が、Web人賞にはインフォアクシアの植木 真氏が輝いた。

株式会社エイジア 2015/08/28 13:14
新規会員を獲得するための様々なキャンペーン手法について事例を交えてご紹介するとともに、キャンペーンの効果的な告知方法や、ユーザーへのインセンティブを手軽に用意する仕組みについてわかりやすくお伝えいたします。
クリエイティブに関する内容に特化した少人数無料セミナー「ソーシャルメディア運用とネイティブ広告でのクリエイティブの秘訣~戦略的コンテンツ展開で潜在顧客開拓から見込み客育成までを実現~」を2015年7月30日(木)に東京で開催します。 尚、今回は参加特典として、ご要望いただければ...
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Adnow.comのレビュー:2017年のネイティブ広告 現代に「ネイティブ広告」の人気が高まってきています。「ネイティブ広告」とは、記事と広告を自然に溶け込ませ、ユーザーにストレスを与えず情報を届ける広告です。そして、「ネイティブ広告」は効果的な顧客獲得の方法で、...
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インフィード広告とはどんな広告なのか?最近では、テキストやバナーだけでなく、動画などをキュレーションメディア、ニュースアプリに配信するインフィード広告も増えてきました。インフィード広告はネイティブアドと混同されがちなので解説します。
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若年層のメディア接触行動が変化している中で、 よりパーソナルなコミュニケーションによる企業ブランディングの重要性が高まっています。 今回は特別に、キュレーションメディアantenna*の取締役荒川徹氏をお招きして、 「スマホを活用したブランディング事例~戦略PRと連動したコンテンツ設計~」と題した数社限定セミナーをご案内いたします。
リスティング広告を行っている企業のWeb担当者向けの少人数無料セミナー「無駄を削減して効果アップ!リスティング広告運用改善セミナー~無駄なコストを有効なコストに変えるSEM運用方法~」を2015年10月8日(木)に、東京で開催します。

新規の6つのメディアを創刊してメディアビジネス事業に参入。6月までにネイティブ広告ネットワークを構築する。

ネイティブアドに特化した無料セミナー「[無料セミナー] 潜在層を顕在化する新しい手法!正しいネイティブアド戦略~CPAだけで判断しないネイティブアドのKPIと運用方法~」を 2016 年3月 10日(木)に開催します。
コマースリンクは、プラットフォーム3社と共同で『Data Feed Marketing 2017 ~AIを活用した動的広告、ビジュアルコマースの可能性~ 』と題したセミナーイベントを2017年10月11日(水)に開催します。参加無料です。 ≫ セミナーの詳細はこちら...

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こんにちは。 私はエリと申します。 ADNOWという株式会社の担当者でございます。 ADNOWはスマートフォン・PC・モバイルに対応した巨大なアドネットワークでございます。ADNOWはネイティブ広告をビジネスの軸として、...
ビルコム 2016/06/23 16:50
今を代表するマーケティング・広告・PRノウハウの世界的な祭典カンヌライオンズ2016は、"Create PRable Story." by Pete Mountstevens at Taylor Herringというキーワードでスタート。ビルコムでは、世界中のプロモーション動向を、デジタルを交えた戦略的なPRの観点から徹底レポートする弊社セミナーを開催予定です。
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インターネット広告関連各社で組織する一般社団法人のインターネット広告推進協議会(JIAA)は、広告と記事コンテンツを融合させた手法のネイティブ広告に関し、掲載に関わる事業者の指針となる「インター

西 倫英(Web担編集部) 2016/07/11 19:12 (23)

コムエクスポジアム・ジャパンは、「アドテック東京」において、日本のインターネット業界をリードする4名による公式セッション「インターネット広告の健全な発展に必要なこと」を行うと7月11日に発表した。

デジタルマーケティング事業のスパイスボックスは、コンテンツマーケティングサービス「BRAND SHARE」を4月19日に提供開始した。同時に、BRAND SHAREで制作したコンテンツを掲載し拡散するニュースメディア「newStory」を公開した。

アンバサダー(熱量の高いファン)マーケティングのアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)と、アドテクノロジーのログリーは2月3日、アンバサダーのクチコミを活用したネイティブ広告によるメディア企業向け支援メニューを提供開始した。

インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォン広告事業のCyberZは、「2015年スマートフォン広告市場動向調査」の結果を2月18日発表した。

Eli 2016/03/22 22:58
こんにちは はじめまして 私はEliと申します。 AdNowという株式会社の担当者でございます。 弊社のサイトをご覧になってください。 http://adnow.com/ 弊社はスマートフォン・PC・モバイルに対応した巨大なアドネットワークでございます。...

新しいWebブラウジングのあり方を提供するpopInは、インターネット調査のマクロミルと共同で、コンテンツ型のネイティブ広告配信を行う「popIn Discovery」を通じて配信するネイティブ

ビルコム 2016/03/25 11:39
今、多くの企業でトレンドとなっている動画マーケティング。せっかく制作した動画コンテンツの再生数を増やすのにYouTube動画広告が有効ですが、一方で、YouTubeの動画広告はスキップされていませんか?YouTubeのユーザー以外にリーチしにくいといった課題はありませんか? ・見てほしい人に、動画のストーリーをしっかりと伝えたい ・動画を制作したが、閲覧数が伸びない ・YouTubeユーザー以外にも幅広く動画を見てもらいたい ・最新の動画広告やトレンドを知りたい そのような疑問にお答えする社数限定セミナーを、実際の事例も交えて、3月29日(火)18:30より特別に開催いたします。企業の事業部でブランディングや動画広告、PR、オウンドメディアを担当されている方向けのセミナーです。

KDDIグループで広告事業を展開するSupershipは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」SSP(サプライサイドプラットフォーム)で、フランス本社で

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと人工知能を活用した分析のメタップスは、アプリ向け広告効果測定、データ管理・分析領域での業務提携に合意した、と2月23日発表した。

コンテンツプラットフォーム運営のはてなは、自社のソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」と、ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」とニュースサービス分野で連携を始める、と3月30

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、朝日新聞社、集英社と共同で、ラグジュアリー(高級品)系フリーマガジン「T JAPAN:The New York Tim

インターネット広告のサイバーエージェントとソーシャルゲームのディーエヌエー(DeNA)が出資するスマートフォン向け広告のAMoAD(アモアド)は、DeNAと共同開発したネイティブ広告配信プラット

専門ガイドによる情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、広告商品の透明性、安全性の追及を目的にインテグラル・アド・サイエンス・ジャパン(IAS)が提供するアドベリフィケーショ

朝日新聞社は4月14日、コンテンツマーケティング事業のITベンチャー、サムライトの全株式を取得しグループ会社化することで合意したと発表した。両者のコンテンツ作成力などを相互にいかし、Web広告事業を共同で強化していく。

「はてなブログ」や「はてなブックマーク」を運用するはてなは、UGC(User Generated Contents=インターネットを利用してユーザーが投稿したコンテンツ)とネイティブ広告を組み合

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