ガイドライン とは 意味/解説/説明

用語「ガイドライン」が使われている記事の一覧

全 38 記事中 1 ~ 25 を表示中

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企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

企業がTwitterで失敗しないための導入4ステップ+3指標(第2回)

Twitterを導入準備に必要な4ステップと、3つの分析指標を紹介
高橋真弓(シックス・アパート株式会社)2010/8/17 8:001310595
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ウィジェットで50万リンクを集めたリンクベイト——スパム扱いされる境界線はどこなんだ?

Moz2008/5/22 9:000238
千客万来! 誌上検索マーケティング講座

誌上検索マーケティング講座15 広告機会損失を防ぐ! 媒体審査&掲載ガイドライン対策

鈴木綾香2007/12/11 8:00000Sponsored
企業ホームページ運営の心得

私的発言が招く騒動から考えた、企業のTwitter「私的利用ガイドライン」

私的なツイッター発言がもとでトラブルが起こらないように、私的利用の対策を考えます。
宮脇睦(有限会社アズモード)2011/8/24 8:005816731

日経BPコンサル、「ソーシャルメディアセキュリティ状況調査」で「自己愛」がSNSでのトラブルを読み解く

自己愛傾向の程度とソーシャルメディアの利用状況、トラブルの発生頻度に関連性
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/28 9:2512312

パワー・インタラクティブ、Webガイドラインについての調査で、95%がガイドラインに沿った運用

全体の84%はガイドラインの定期的な更新や見直しも「行っている」と回答
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/18 22:22582

グリーをはじめ12社が市場の健全化を目的に「モバイルメディア連絡会」発足

山川 健(Web担 編集部)2007/12/5 18:37006

JIAAがネイティブ広告のガイドラインを策定、広告表記と広告主体を必ず示すよう要望

媒体社が編集する記事・コンテンツと誤認することを防止、広告の責任の所在を明確化
山川 健(Web担 編集部)2015/3/19 22:2425220

ベネッセとウルシステムズを発起人に産学連携の生成AI活用組織「Generative AI Japan」発足

生成AI活用での教育・キャリア・協業・共創・ルール作り・提言など実施、産業競争力向上へ
山川 健(Web担 編集部)1/18 7:00120

MCF、「スマートフォンのアプリケーション・プライバシーポリシーに関するガイドライン」を公表

利用者情報の取り扱いについてプライバシーポリシーを作成するための考えをまとめる
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/14 0:3812124

ガイアックスとプラップジャパン、ネット危機管理の「ソーシャルリスク対策支援プログラム」を提供開始

ルール策定や従業員教育の徹底が重要なことから、リスクを抱える企業を対象に開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:215140

IPA、内部不正による事故・事件の発生防止のため「組織における内部不正防止ガイドライン」を改定

2014年に発生した事件、事例を分析した結果、強調すべき3点をガイドラインに加筆
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/30 3:327140

アイレップ、Googleの警告に対応する「Emergency SEO for Google~ウェブマスターツールメッセージプラン」を提供

警告メッセージを受信したサイト運営者に、対応策を提示して問題解決を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/4 1:121992

「アクセス解析の集計と用語定義ガイドライン(第2版)」をa2iが発表、指標追加で大幅改定

「計測対象範囲」や「計測期間・集計期間」の明示に加え、10個の指標を新たに追加
池田真也(Web担 編集部)2010/7/1 13:400165

WOMマーケティング協議会、サミットでWOMマーケティングに関するガイドラインを発表

クチコミマーケティングの基本理念も発表、自発性や良心に基づき、多様な情報を得る権利を尊重
梅田 勝司(Web担編集部)2010/3/14 14:21072

UUUMがステルスマーケティング禁止に伴って「広告表示ガイドライン」を改定、運用開始

プロモーション動画・SNS広告で「プロモーション」「PR」「広告」「宣伝」の表示を使用
山川 健(Web担 編集部)2023/9/19 7:004130

RIAコンソーシアム、ユーザービリティガイドラインの業務システム編を公開

開発の全体像から目的、プロトタイプ制作時などでのユーザビリティを考察
山川 健(Web担 編集部)2011/9/26 16:0618122

ストロボが「医療広告ガイドライン適合診断・改善コンサルティングサービス」を開始

対応を支援、医療分野専門の人材が抵触する箇所を洗い出してコンテンツを校正・校閲
山川 健(Web担 編集部)2018/3/27 7:02350

ヤフーがアドフラウド広告撲滅を目的に広告の各ガイドライン改定、運営者の条件を新設

実体不明なメディアを排除、誤クリック・誤タップでの収益を狙う不正防止へ実装も制限
山川 健(Web担 編集部)2018/10/22 17:0223110

noteが企業や団体の依頼でクリエイターがコンテンツを制作する際のガイドライン公開

依頼主向けとクリエイターに向けの2つを作成、第1回オンライン勉強会では著作権を学ぶ
小島昇(Web担編集部)2021/6/29 7:01760

ヤフー、ガイドラインの厳格化により約5,900件の広告配信を停止

ガイドラインの改定、再審査を経て新ガイドラインを満たした広告は配信再開
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/22 7:0039110

フィッシング対策協議会、事業者および利用者向けの「フィッシング対策ガイドライン」を改訂

サービス事業者と利用者向けのフィッシング詐欺対策に、それぞれ新規要件を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/20 4:17660

アウトブレインジャパンが広告コンテンツの質の向上に向けて新たな独自ガイドライン

真偽性の確認プロセスを厳格化、従来のコンテンツ審査基準を強化して不当な広告排除
山川 健(Web担 編集部)2019/4/25 7:001630

JIAA、「ネイティブアド」の普及啓発促進などを狙いに「ネイティブアド研究会」発足

年度内に5、6回の研究会を開催、概念や定義が曖昧なネイティブアドのガイドライン策定
山川 健(Web担 編集部)2014/7/29 15:016100

フィッシング対策協議会、被害対応をまとめた「フィッシング対策ガイドライン」を改訂

被害後の対策の参考資料を追加するとともに消費者の対策で新たに2つの要件を定義
山川 健(Web担 編集部)2011/6/28 15:500110

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