ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】Z世代に人気のツール『Discord活用ガイド 基本操作&サーバー設営&活用事例が丸ごとわかる本』を3名様にプレゼント

【申込は7/14まで】書籍『Discord活用ガイド 基本操作&サーバー設営&活用事例が丸ごとわかる本』を3名様にプレゼントします。
初のガイド本で「Discord」を知り尽くそう!
  • 著者:納富 亮介
  • 価格:1,870円(税込)
  • ページ数:232ページ
  • 出版社:インプレス
  • ISBN:9784295016755

ゲーム好きな人々を中心に愛されているコミュニケーションツール「Discord(ディスコード)」。米国で行われた調査では、InstagramやTikTokを抑えて、Z世代のお気に入りブランド1位になるなど、若い世代からも支持を得ています。

とはいえ、「Discordって何?」「聞いたことはあるけど、使ったことがない」という人も多いのではないでしょうか?

本書では、Discordの基本操作や使い方について、一般の方に向けて詳しく解説。私的なファンコミュニティの運営などの用途はもちろん、ビジネスでの活用方法についても紹介しています。

サーバー設営のコツから企業内での活用事例まで、知りたいことがすべて詰まった、Discord初のガイド本です。

【この本を読んでほしい人】
  • ゲームやアニメなどのコミュニティに参加したい方
  • Discordの存在が気にはなっているが、ハードルが高そうでいまいち手を出していない初心者の方
  • 何らかのコミュニティやサロンを運営するための場を必要としている方
  • 職場のコミュニケーションに使えないか検討したい方

目次

• 第1章 Discordとは? その世界へご案内
  • 第2章 Discordの基本操作とよく使う機能
  • 第3章 サーバー設営のための機能と設定
  • 第4章 インタビューで知る! Discordの活用事例

プレゼント応募要項

• 応募締切:2023年7月14日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]