ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

【プレゼント】国内初のABM解説書『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』

書籍『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』をプレゼント
2016/12/9(金) 13:00
tweet15はてなブックマークに追加 印刷用

プレゼントの応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございます。

日本のBtoB市場を席巻しているABM(Account Based Marketing)の全体像を1冊で解説する国内初の書籍『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)を3名様にプレゼントします。

ターゲット企業からの売り上げを最大化!

究極のBtoBマーケティング
  • 著: 庭山一郎
  • 価格: 2,160円(税込)
  • ISBN: 978-4-8222-3904-6
  • 発行: 日経BP社
  • 発売: 2016年12月9日

営業とマーケティングをつなぐ新手法

ABMとは、「営業の視点で再設計されたマーケティング」のこと。営業部門とマーケティング部門の協同作業によって、企業のマーケティングを劇的に変える手法のこと。その全体像を1冊で解説した国内初の書籍です。

ABMはこれまでのBtoBマーケティングの手法に比べて何がどう進化したのか、ABMを導入することで社内の部門間連携はどう変容するのか、日本企業のビジネスモデルにこの手法がどう影響を及ぼすのか、わかりやすく解説します。

BtoBマーケティングの第一人者が解説

著者は日本のBtoBマーケティングの第一人者であり、海外のABMの最新事情に造詣が深い、シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏。これまでの数多くのビジネスで培ったノウハウをあわせ、日本企業がどう変わるべきかを提言しています。

目次
  • 【第1章】ABM――BtoBマーケティングの新しい潮流
  • 【第2章】ABMで変わるBtoBマーケティング
  • 【第3章】ABMがつくる社内連携の新しいかたち
  • 【第4章】あなたの会社にABMがもたらす効果
  • 【第5章】ABM導入とは、「戦闘教義」を変えること
  • 【第6章】「デマンドセンターの整備」はABMの第一歩
  • 【第7章】ABMで変わるマーケティングプロセス
  • 【第8章】ABMを実際に始めてみる
  • 【第9章】世界を代表するABMプレイヤー

応募要項

  • 応募締切:2016年12月16日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
tweet15はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore