ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『IAシンキング』解説×演習×ケーススタディでIAを実務に活かそう

第一線で活躍するプロの思考アプローチをもとにIAを学べる書籍をプレゼント

仕事に活かせるIA=情報アーキテクチャ本『IAシンキング』(ワークスコーポレーション)を5名様にプレゼントいたします。本書では、豊富な図解による基礎解説や随所に設けられた演習、具体的なケーススタディによって、業界第一線で活躍する坂本貴史氏(ネットイヤーグループ)のIAの考え方を追体験することができます。

『IAシンキング――Web制作者・担当者のためのIA思考術』

坂本貴史(ネットイヤーグループ) 著
定価:2,800円+税
発行:ワークスコーポレーション
ISBN:978-4-86267-106-6
IA的思考→問題解決アプローチを身につけよう!

IAやUXについて聞いたことがあるし、大事なのはわかっているけども、どうも自分のスキルとして身についていない。そんな課題を感じていらっしゃる Webデザイナー、Webディレクター、Web担当者の方に必携の本が誕生しました。「これ」と正解を特定できないIA=情報アーキテクチャについて、基本知識・演習問題・ケーススタディを通じて、業界の第一線で活躍する坂本貴史氏(ネットイヤーグループ)の思考アプローチをもとに学んでいただけます。

目次
  • Chapter 1 IAというスキル
  • Chapter 2 情報分類とメニューの最適化
  • Chapter 3 サイトストラクチャの理解
  • Chapter 4 ナビゲーションパターンと用法
  • Chapter 5 ユーザー行動と画面設計
  • Chapter 6 ワイヤーフレームの設計
  • Chapter 7 ケーススタディ
  • Appendix 対談 長谷川恭久×坂本貴史「WebにとってIAができること」

応募要項

• 応募締切:2011年4月15日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]