ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『BtoBのためのマーケティングオートメーション』

書籍『BtoBのためのマーケティングオートメーション』をプレゼント

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

マーケティングオートメーションの正しい選び方・使い方を解説した書籍『BtoBのためのマーケティングオートメーション』(翔泳社)を3名様にプレゼントします。

なぜ、今マーケティングオートメーション(MA)が注目されているのか、日本のBtoB企業にMAは必要なのか。BtoBマーケティングの第一人者である筆者 庭山一郎氏がマーケティングの新しい教科書をお届けします。

『BtoBのためのマーケティングオートメーション
正しい選び方・使い方 日本企業のマーケティングと営業を考える』

  • 著:庭山一郎
  • 価格:1,980円+税
  • ISBN:9784798143088
  • 発行:翔泳社

現場のプロが書いた「BtoBマーケティングの新しい教科書」

従来の営業手法が通用しなくなり、マーケティングで見込み客(リード)を発掘し、ナーチャリングして絞り込んだ案件を、営業部門に渡すデマンドジェネレーションの仕組みが求められています。そのためのシステム「マーケティングオートメーション」導入に必要な基礎知識を1冊にまとめました。

国内のBtoB(企業が企業に対して製品・サービスを提供する業態)企業のマーケティングの導入から運用までを支援し、いちはやくマーケティングオートメーションに注目してきたシンフォニーマーケティング代表取締役 庭山一郎氏が執筆。マーケティングの新たな教科書としてもお読みいただけます。

グローバル化が進む経済環境の中で日本企業が生き残るためには、欧米企業が取り組んでいる「デマンドジェネレーション」への取り組みが欠かせません。マーケティングオートメーションが力を発揮するのは「自動化」だけでなく、需要創出のしくみの確立です。本書はリードジェネレーション、リードクオリフィケーションを包含する「デマンドジェネレーション」にも光を当てて説明します。

主要ツールベンダー7社に取材し、各製品のなりたちと強みを紹介。さらに、日本のトップ営業マンの座談会「営業が本当にほしいリードとは」も収録。

目次
  • 第1章 マーケティングオートメーション その歴史と役割
  • 第2章 デマンドジェネレーションの4つのプロセス
  • 第3章 マーケティングオートメーション導入で実現する新しい世界
  • 第4章 導入に失敗しないために
  • 第5章 主要ツールベンダー7社に聞く、自社製品の特徴
  • 第6章 導入企業の事例に学ぶ
  • 第7章 座談会「営業が本当にほしいリードとは」
  • 付録 用語解説

応募要項

  • 応募締切:2015年9月25日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]