20代が成長できる会社ランキング、2位は「シンプレクス」1位はあの外資系メーカー! 業界別ではコンサルが最多【オープンワーク調べ】

「20代の成長環境」が高く評価された上位30社を発表。

オープンワークは、「20代成長環境」のスコアが高い企業ランキングを発表した。2020年以降に新卒入社した現職社員の回答30,817件を対象に調べている。

「20代の成長環境」が評価された会社、1位は「P&Gジャパン」

コロナ時代の新卒入社者が成長環境を評価する企業ランキング

調査によると、1位は外資系消費財メーカーの「P&Gジャパン」、2位はシステム開発を行うIT企業の「シンプレクス」、3位は大手広告代理店である「サイバーエージェント」となった。業界別でみると、上位30社のうち「コンサルティング、シンクタンク」が7社を占め、ついで「インターネット」が5社ランクインしていた。

「20代成長環境」スコア 対象データ全体と上位30位の比較

上位30社の「20代 成長環境」の平均スコアは5点満点中4.21点となり、対象データ全体(367社)の平均3.03点と比べて1.18点高い結果に。

OpenWorkのクチコミでは、若手でもさまざまな仕事に挑戦できること、本人のキャリアプランを踏まえた異動が可能であることを評価する傾向が見られた。コロナ禍の影響を強く受けた世代だからこそ、コミュニケーションが希薄化しないよう努力した企業が評価されているようだ。

調査概要

  • 【対象データ】OpenWorkに投稿された、2020年以降に新卒入社した現職社員による会社評価レポート回答30,817件を対象データとして使用。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]