ニュース一覧 2017年6月

  • YouTube、日本でも広告付きのオリジナルコンテンツ配信に前向き

    YouTube チーフビジネスオフィサーのロバートキンセル氏は、YouTubeの利用状況、今後の展望などを語った。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/30 16:3811172
  • Sansanが名刺アプリ「Eight」で「企業ページ」開始、企業情報の受信・発信が可能に

    ユーザーは広報・マーケティング・採用などの情報を受信、企業はユーザーに直接配信
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/30 13:283102
  • CyberZが「ブランドテクノロジー局」設立、テレビとウェブ広告を横断したマーケ提供

    テレビCM視聴ユーザーのウェブ上での広告視聴やアプリ内の行動を計測、効果を最大化
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/30 13:2110100
  • 「Yahoo!リアルタイム検索」「Yahoo!検索」で「Instagram」投稿の閲覧機能提供開始

    ヤフー、Yahoo!リアルタイム検索は「Twitter」「Facebook」と併せてSNS横断検索可能
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/29 16:508229
  • GMOインターネットが中小企業の改革支援で販売課金プラットフォーム「KaKing」を開始

    問い合わせから顧客・商品契約・請求・入金までの業務を一元管理、キャンペーンも実施
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/29 16:456100
  • オプトが「LINE」ユーザーへのシナリオ配信に特化したMAツール「TSUNAGARU:MA」提供

    会員登録・ID連携していないユーザーにもサイト閲覧・行動情報からシナリオ配信可能
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/29 16:4339202
  • オウケイウェイヴが企業向けAIエージェントサービス「OKWAVE AI Knowledge」を開始

    利用者からの質問に対して聞き返しながら最適な回答を提示、「OKWAVE」のQ&Aを学習
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 17:11392
  • 行動分析ターゲティング「AIR TRACK」が「Facebook」オフラインコンバージョンと連携

    企業はFacebookへの広告出稿でAIR TRACKの来店計測を使ってユーザーの来店が計測可能
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 17:08592
  • 電通デジタルが広告効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」開発・提供開始

    広告接触経験を基点に態度変容や自然検索による商品購入への貢献までを一貫して測定
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 17:0512130
  • 通勤・通学の電車内での過ごし方調査で8割以上が「スマホやタブレットを操作する」

    マクロミルのアンケート、操作内容で最多は「メールやメッセージのチェックや送信」
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:0230212
  • 広告クリエイティブ最適化「ReFUEL4」に効果を自動予測する新機能「CORシステム」搭載

    アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:01790
  • AOI TYO・アマナ・シナジーマーケ・DICが「価値観クリエイティブコンソーシアム」設立

    各社の技術やノウハウを蓄積・共有、ヒトの「価値観」を基準にクリエイティブを最適化
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:00780
  • 凸版印刷が電子チラシをスマートフォンにダウンロードできるテーブル型サイネージ開発

    「カタログ TakeOut」、直感的な操作で持ち帰ることが可能、西日本シティ銀行が採用
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/26 16:00490
  • ぐるなびが新たな決済サービス「ぐるなびPay」開始、加盟飲食店のキャッシュレス促進

    コイニーの「Coineyターミナル」と「Coineyスキャン」を活用、「ぐるなびPOS+」と連携、
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/26 15:58882
  • 来店や購買に対して消費者にマイルを付与するO2Oマーケティング「トコトコマイル」開始

    マイクロアドとソフトブレーン・フィールド、レシートの投稿で還元、電子マネーに変換
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/26 15:53660
  • アドエビス、施策のブランディング効果を可視化する「アクション喚起率分析」機能提供

    ロックオンのマーケティングプラットフォームに新機能を追加、期間限定で無償提供
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/26 7:0010162
  • 「Webブランド調査2017-春夏」でYahoo! JAPANが総合1位、一般企業ではサイト刷新のヤマト運輸が首位

    日経BPコンサルティングの調査、ヤマト運輸はリニューアルでサービスの意識向上が評価
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/26 7:009140
  • シナジーマーケティング、Facebookのコレクション広告を活用したEC向けCRMソリューション提供開始

    コレクションと「Synergy!」の広告連携機能を組み合わせて興味喚起と購買促進を実現
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/23 13:21670
  • Kaizen Platformと電通・電通デジタルが業務提携、Facebook動画広告の制作運用改善「P動CA」提供

    Facebook動画広告制作と運用を改善し、広告のパフォーマンスを最大化
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/23 13:20650
  • 日本郵便がECサイトとシステム連携する配送「e発送サービス」提供、メルカリ、ヤフオク!などが導入

    ECサイトでの出品から配送までが簡単で便利になり、ECサイトでの取引の利便性が向上
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/23 13:188120
  • 広告のビューはコンバージョンにどれだけ貢献するのか、AdRollが広告テスト結果発表

    アトリビューションへの関心が急激に高まり、広告効果測定への認識が転換点に
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/22 12:0612110
  • アドビ、プログラマティック・テレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」発表

    あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/22 12:044120
  • サムライズ、Webサイトの情報をもとにしたBtoC企業向け「競合調査サービス」提供開始

    Web上のさまざまな情報を定期的に収集、分析して企業の競合分析をアシスト
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/22 12:031102
  • シャノンとSCSKサービスウェア、BtoBマーケティングソリューションの提供で協業

    BtoBマーケティングの知見や経験の足りない企業に、ソリューションを提供
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/21 12:42360
  • Candeeとマテリアル、デジタルPR動画の企画・制作に特化した「ダブルアドバンス」設立

    各プラットフォーム、ユーザーに適したPR動画コンテンツを提供
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/21 12:41450
  • EC-CUBEがオンライン接客サービスとの連携強化、第一弾は「ecコンシェル」「ZenClerk」「Chamo」

    ロックオンのEC-CUBEがWebサイト上で最適な接客ができるオンライン接客サービスと連携
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/21 12:40840
  • 生活者にとって重要性が高まる企業の人的魅力、電通PR「第2回企業魅力度調査」

    食品業界の「商品的魅力」が前年比178.0%で、前年6位から1位に躍進
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/20 13:27260
  • 大手半導体メーカーのルネサス、グローバルWebサイト管理にAdobe Experience Managerを採用

    グローバルサイト全体の一貫性を保ちながら、地域に応じてカスタマイズ。各国で最適なコンテンツを届けることで顧客体験の最適化を実現
    西 倫英2017/6/20 13:26370
  • スカイアーク、仮想サーバー上にCMSを構築する「Movable Type for Azure」「MTCMS on Azure」提供開始

    Microsoft Azure Marketplaceの機能やPaaSとの連携も可能なため、CMS導入が簡単に
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/20 13:26472
  • サイバーエージェント、アプリの売上向上につながる見込顧客をAIが判別する「ASAS」をDMPに搭載し提供

    顧客単価向上の見込み高いユーザーに高価な特典でアプリダウンロードを促進
    岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/20 13:244130
  • ママ限定! グロースハックを11か月で学ぶ「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」7/3から募集開始

    デジタルハリウッドSTUDIO福岡は、子育て中のママの就業支援を目的とした「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」の受付を7/3から開始する。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/20 13:001180
  • スマホアプリのようなWebサイトを実現する「PWA対応」をミツエーリンクスが提供開始

    ミツエーリンクスは、スマホアプリのような使い勝手を備えたWebサイトを実現するサービス「PWA対応」を6月16日から開始した。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/20 10:2516164
  • ぺんてる「orenznero」のブランドコミュニケーションを徹底解説、セミナー7/11渋谷開催

    2017年に発売して話題を呼んだシャープペンシル「orenznero」のブランディングプロジェクトをぺんてるが解説
    池田真也(Web担 編集部)2017/6/20 7:00780
  • 【大阪】スマフォのアドを徹底活用セミナー 6/29開催、DACの徳久CMOが登壇

    スマートフォン広告の現在と未来、そして活用について理解を深める内容
    安田英久(Web担 編集統括)2017/6/19 8:4111130
  • 「ネコ型」「イヌ型」あなたはどっちの顧客セグメント? ネットイヤーグループ「ネコラボ」を設立

    ネットイヤーグループは、顧客セグメントの新たな視点として「ネコ型顧客」「イヌ型顧客」の2つを定義し、調査研究する「ネコラボ」を設立した。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/16 16:4770272
  • アライドアーキテクツが企業のSNS運用支援専門組織「エンゲージメントセンター」設立

    効果的な活用と成果拡大が目的、最新動向の収集・分析と最適な運用の体系化などを実施
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/16 16:05550
  • 複雑な顧客分析をAIで自動化するサービスを凸版印刷とアイズファクトリーが本格開始

    見込み度が高い顧客抽出、DM制作・発送「AI-DM」とアウトバウンドコール「AI-コール」
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/16 16:02290
  • LINEの企業アカウント数は520万を超え、友達総数は93億人に

    LINEは6月15日、全世界のLINEの企業アカウント数が520万を超え、その企業が持つ友達数の総数が93億人に到達すると発表。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/16 10:0055297
  • トランスコスモスがチャットに関する記事や動画のビジネス情報サイト「DECLab」開設

    消費者と企業間でのチャットコミュニケーション増に対応、幅広くマーケティングに活用
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/15 16:081192
  • ロイヤルカスタマーの6割近くは従来のマーケティング施策に反応しない「ネコ型」

    ネットイヤーグループ、顧客をネコ型とイヌ型に分けて有効なコミュニケーション研究
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/15 16:0414120
  • ゆめみが博報堂と資本・業務提携、マーケティング活動でのUX開発支援サービスを展開

    博報堂が保有するマーケティング戦略立案・実行力とゆめみが持つ開発・運用力を融合
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/15 16:00580
  • Instagramが企業タイアップ投稿の表示を変更、コンテンツと企業の関係性を明確に

    「XXXとのタイアップ投稿」とサブヘッダーに表示、インサイトツールの提供も開始する
    池田真也(Web担 編集部)2017/6/15 15:3219115
  • オンライン・ソーシャルのクチコミを参考にする日本人。顧客サービスに対する意識調査結果

    世界9カ国の消費者を対象に、顧客サービスに対する意識や考え方に関するインターネット調査を実施。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/15 13:00285112
  • ラックがネットワーク経由のウイルス侵入余地の自己診断無料サービス「自診くん」開始

    ウイルスの感染活動を検知した際に遮断するなどの対策が施されているかの判定が可能
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/14 17:19460
  • フリークアウトが小売業の課題解決を目指すユニット「ASE」で位置情報関連サービス

    位置情報ターゲティング広告配信「ASE Ad」とオフライン行動分析「ASE Analytics」
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/14 17:15460
  • テクロコの運用型広告管理「ATOM」がSupershipの「ScaleOut DSP」とデータ連携

    連携でScaleOut DSPの広告実績データを自動的に収集してATOMで一元管理が可能に
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/14 17:13250
  • セールスフォース・ドットコムが「Salesforce DMP提供開始」最適なメッセージを、最適なタイミングで広告配信する

    セールスフォース・ドットコムが「Salesforce DMP提供開始」最適なメッセージを、最適なタイミングで広告配信する。
    四谷志穂(Web担編集長)2017/6/14 15:3516190
  • アイレップがモバイル端末でウェブページを高速表示する「AMP」化の支援サービス

    広告連携で広告品質向上、AMPがマーケティングツールに与える影響を踏まえて実施
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/13 17:15860
  • パイプドビッツの情報管理「スパイラル」とのれんのパッケージ型CMS「NOREN」が連携

    ソリューションの提供を開始、CMSの利便性を生かしながら安全な会員サイト運用実現
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/13 17:1013150
  • 経営の目線からまとめた「サイバーセキュリティ経営実践ガイダンス」をウェブで公開

    KPMGコンサルティングとラック、対策の実践的なポイントを紹介して具体的対応を解説
    山川 健(Web担 編集部)2017/6/13 17:08374

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