アドビと電通デジタルがデジタルマーケティングの統合解析ソリューションを共同開発

「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」、オフライン購買データ連携

アドビシステムズは、電通の100%子会社でデジタルマーケティング関連事業の電通デジタルとともに、デジタルマーケティング分野の統合解析ソリューション「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を共同開発した、と4月25日発表した。同日に提供を始めた。アドビの包括クラウド「Adobe Experience Cloud」の分析ソリューション「Adobe Analytics」内にマスメディアのデータやオフラインの購買データを自動連携するサービスとなる。

Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrateは、アドビの技術と電通デジタルのマーケティングノウハウを融合させた。オフラインのデータを含む企業のマーケティング投資全体の費用対効果の分析や、オンラインの顧客行動や購買との相関関係を一元的に分析。オンラインとオフラインを統合したマーケティング効果の最大化や、ウェブコンテンツの施策改善を可能にする。Experience CloudはAnalyticsと「Marketing」「Advertising」で構成する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]