米国ビジネスニュースのネットメディア日本語版「BUSINESS INSIDER JAPAN」開始

メディアジーン、デジタルネイティブのライフスタイルに合わせた記事が強み

インターネットメディア運営のメディアジーンは、米国のビジネスニュースのインターネットメディア「BUSINESS INSIDER」の日本語版「BUSINESS INSIDER JAPAN」を1月16日に始めた、と同日発表した。BUSINESS INSIDERは世界で1億人を超えるユニークユーザがあるビジネスニュースサイトという。

1980~2000年ごろに生まれた若者を米国で指すミレニアル世代を主要な読者層に想定。物心が付いたときからインターネットが普及していたデジタルネイティブのライフスタイルに合わせた記事の作り方を強みにする。先端技術、科学、経済、市場、外交、国際情勢、政治、企業戦略を中心に伝える。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]