メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX/ユーザビリティ
サイト企画/制作/デザイン
Web担当者/仕事
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» pr とは 意味/解説/説明
pr とは 意味/解説/説明
用語「PR」が使われている記事の一覧
全 105 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
3
4
5
次へ ›
PR 2.0の現場から
日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合
インタビュー
PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー
アクセス向上99のワザ
#55~#64 メルマガ、リリース、SMO、アクセス解析……新規ユーザーを集めるその他の手法
PR 2.0の現場から
ネットでも10年以上の長期スパンでCGMマーケ施策を実践/三井不動産レジデンシャルの場合
PR 2.0の現場から
大規模サイトのリニューアルとオンラインブランディングの新しい挑戦/富士フイルムの場合
事業拡大や新分野への進出で、Webサイトでの情報発信も大きく変わってきます。
インタビュー
パブリック・エンゲージメントというPR戦略とは?/米エデルマン
世界的なPR会社エデルマンのCEOに、同社が提唱するPR戦略、パブリック・エンゲージメントについて聞いた
PR 2.0の現場から
単純な効果測定では捉えきれない新しい情報流通/ワールド・ファミリーの場合
PR 2.0の現場から
ユーザー参加メディアの広報リリース情報源はユーザーから/フォートラベルの場合
PR 2.0の現場から
雑誌広告とネットPRの使い分けで企業プレゼンスと獲得をそれぞれ向上/ロックオンの場合
PR 2.0の現場から
ネットもリアルも自然体で企業ブランドを高める企業風土とは/サン電子の場合
PR 2.0の現場から
複数のサイトによる情報発信でB2Bの信頼感をB2Cへ届ける/奥本製粉の場合
PR 2.0の現場から
あえて社長ブログを選択しない理由とは/ワイキューブの場合
PR 2.0の現場から
自治体の広報PRは、民間発想の導入&スピード重視で進化/長崎県の場合
PR 2.0の現場から
広報予算ゼロでも成功を収めるPRの発想とは/ケンコーコムの場合
PR 2.0の現場から
リリースはだれのもの? コアターゲットへの情報提供の新スタイル/バンダイの場合
企業ホームページ運営の心得
自己アピールの作り方。Web屋にとっては一石三鳥の歴史コンテンツ
創業10年、ベテランのための自己アピールコンテンツ作成のコツを紹介
企業ホームページ運営の心得
集合知の虚像ドコモ2.0。みんなの意見はそんなに正しくない
企業ホームページ運営の心得
キャラ立ちぬ。マンガ文化の恩恵をうけるなり
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
広報活動にソーシャルメディアを活用、もうプレスリリースは要らない?
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
マスメディアとインフルエンサーのシナジーをPRに/書評『その1人が30万人を動かす!』
【残席わずか】7月18日開催「ネットPRとソーシャルメディア」セミナー【申し込み急げ】
CMS・ネットPR・アクセス解析で企業Webサイト最適化を実現する実践セミナー開催
ニューズ・ツー・ユー、CSRに特化したPR支援サービス「News2u リリース CSR」を発表
Yahoo!ニュースが企業情報の有料掲載コーナー「企業トレンド」開設
記事1本につき5万400円(制作費別途)から掲載可能
シーネットネットワークスジャパン、企業向けPR・販促支援サービス開始
ページ
‹ 前へ
1
2
3
4
5
次へ ›
最新のニュース
Google、年内のサードパーティCookie廃止を延期
2022年度のEC決済サービス市場は28兆円超。2027年度には49兆円規模まで拡大するか【矢野経研調べ】
○○ハラ扱いされそうで若手社員に言いたいことが言えない……萎縮経験ある人が8割【Voicy調べ】
セブン‐イレブンとシャープがQRコードを読み取って適切に加熱する電子レンジのテスト実施
DeepLが企業向けに言語AIの新サービス「DeepL Write Pro」を開始、独自のLLMを採用
HubSpotがカスタマーサービス「Service Hub」をリニューアル、AIの搭載で大幅アップデート
約2人に1人が新NISAを利用中! 毎月の積立金額は平均58,628円【400F オカネコ調べ】
拡大する一方の「ダークパターン」、認知2割に対し「押す気はなかったのに広告を押した」が3割で上回る【クロス・マーケティング調べ】
さくらインターネットがデジタル人材育成へ認定試験「さくらのクラウド検定」設立
スキルアップNeXtがGUGAの資格試験「生成AIパスポート」向け試験対策アプリの提供開始
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
【クイズ】旧GA(UA)の計測データはいつ消える? GA4に自動移行されない! バックアップ方法は?
エキスパートが明かす、有料版「Google アナリティクス4」を使う本当の意義
実はシンプルな動画が驚きの成果を上げる! LINE広告で効果が高い動画クリエイティブ実例集
えっ! こんな簡単にLINE広告に出稿できるの? 無料の「初期設定代行サービス」をWeb担・四谷が試してみた
社内データを活用して業績向上に貢献! CDP導入でKPIが1.3倍アップの成功事例
人気記事トップ10(過去7日間)
Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた
【計算できる?】Xさん2400円、Yさん3000円、自分は900円の商品購入。3人で割り勘、2人にいくら支払う?
新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」、男の子では「スポーツ選手」が4年ぶりにトップ【クラレ調べ】
社会人1年目に貯金した金額は平均49万円。30歳までの目標貯蓄額はいくら?【ソニー生命保険調べ】
約2人に1人が新NISAを利用中! 毎月の積立金額は平均58,628円【400F オカネコ調べ】
【5/30、31 渋谷リアル&オンライン開催】Web担当者Forum ミーティング 2024 春
「Tポイント」と「Vポイント」が統合し、日本最大級のポイント経済圏へ! サービスの主な変更点4つ
アマゾンジャパンが注文商品受け取りスポット「Amazonロッカー」を全都道府県に設置
ブログ下部の関連記事、回遊/内部リンク/トラフィックに思ったより効果あるらしい【SEO情報まとめ】
Gmailへのメールが届かなくなる? 2024年6月までにやるべき3つの対応
今日の用語
1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
リードを獲得するネット広告とは? 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3名様にプレゼント
算数が苦手なマーケター向け「算数基礎講座」
【計算できる?】Xさん2400円、Yさん3000円、自分は900円の商品購入。3人で割り勘、2人にいくら支払う?
単発記事
「Tポイント」と「Vポイント」が統合し、日本最大級のポイント経済圏へ! サービスの主な変更点4つ
いますぐ始める! ウェブアクセシビリティの基本
改正障害者差別解消法のためではない? ウェブアクセシビリティに取り組むべき3つの理由
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
noindexメタタグが使えないページをインデックスさせない方法とは?
インタビュー
仕組みで解決できることを、やさしさで解決しない。SmartHRが考える「well-working」のためのアクセシビリティとは?
Web担人気記事ランキング
QRコード決済の利用率1位はPayPay、クレジットカードは?【週間ランキング】
SNS運用の質問教室
SNSの投稿ネタ、もうありません。ネタ切れを起こさないためには、どうすればいいですか?
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
リードを獲得するネット広告とは? 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3名様にプレゼント
Web担・祝18周年! Web担ウィークリー(メルマガ)が50%OFFキャンペーン実施【申込:5/1~31】
【5/30、31 渋谷リアル&オンライン開催】Web担当者Forum ミーティング 2024 春
縦型動画づくりの鉄則『縦型動画で世界を制す 一瞬のマジックで心をつかむ方法』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ