ランチセッション・スポンサードセッション

イベント協賛企業が持つノウハウや最新ソリューションをご紹介するセッションです
2013/10/10(木) 12:51 tweet12このエントリーをはてなブックマークに追加 印刷用

本イベントは終了しました。
多数のご来場誠にありがとうございました。

ランチセッション

ご協賛企業が持つノウハウや最新ソリューションをご紹介するセッションです 会場で軽食を召し上がっていただきながら聴講いただきます。(B会場/D会場)

LB-211月14日(木) 12:00~12:45

高崎 青史 氏
ヤフーショッピング無料化でも本店の存在意義は変わらない!

株式会社Eストアー
ソリューション事業部 取締役兼 
株式会社プレシジョンマーケティング代表取締役 高崎 青史 氏

セッション概要

14年間15万社の本店ECサイトを支援してきたEストアーでは、従来より、楽天やヤフー等のモールと本店の共存共栄方法を研究してまいりました。

例えば、商圏や顧客の違いを把握した棲み分け方法や、直近では、Googleからの評価の変化等です。

その他、実際に売上が数倍になった成功施策もあわせて惜しみなく公開致しますので、貴社ECサイトのお役に立てて頂けたら幸いです。

講演者紹介

1999年創業時にEストアーにジョインし、商品開発/ブランディング戦略/プロモーション戦略等に携わり、市場シェアNo.1のポジショニング確立や上場等に貢献。

その後、SEM系で最初に上場を果たしたアウンコンサルティング株式会社や、KDDI子会社の株式会社mediba等に勤務し、2007年にマーケティング専門会社のプレシジョンマーケティングを設立。2011年に株式会社Eストアーの役員に就任し、直近は、大手企業を中心に、Eコマースの戦略支援や各種運営代行に注力。

著書:リスティング広告プロの思考回路

LD-211月14日(木) 12:00~12:45

榎本 直紀 氏
売上が26%アップする後払い決済の最新事例を大公開
NP後払いならではの活用術も満載

株式会社ネットプロテクションズ 
BtoCセールスグループ アライアンスチーフ 岡田 知拓 氏

セッション概要

同じような広告を出しているはずなのに、なぜあの企業は効果的に新規顧客を獲得できるのか?NP後払いを利用した新規顧客を獲得する手法や、定期購入への引き上げで成功した通販事業者の最新事例を公開。また、なぜ後払い決済は購入者に好まれるのかという点を購入者意識調査データを元に解明します。今年9月リリースの新ポイントサービスの活用法についてもお伝えする、お役立ち情報満載のセッションです!

<内容レベル>中級

講演者紹介

日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」を通じて、新規立ち上げから月間数億円規模のECショップへ提案を行い、その売上アップに貢献。現在は受注管理システムやECサイト構築システムとの連携に尽力する傍ら、全国各地でセミナー講師として講演を行い、その手腕を発揮している。

スポンサードセッション

ご協賛企業が持つノウハウや最新ソリューションをご紹介するセッションです(C会場)

C1-311月13日(水)14:00~14:45

「商品」や「購買」に対する悩みをユーザー同士で解決。
“サイト活性+新しい形の流通アップ”の秘訣とは

株式会社オウケイウェイヴ
マーケティング本部本部長 兼 エンタープライズ事業部事業部長 佐藤 哲也 氏

セッション概要

ECの市場規模は9兆円規模といわれている昨今、ユーザーの購買手法として、もうなくてはならない存在です。 しかしまだリアル市場の規模も非常に大きくユーザーのECに対する不安や疑問が多数見受けられます。 弊社「OKWave(Q&Aコミュニティ)」のユーザー250万人の声と2900万件のQ&Aを貴社サイトで利用することで、 ユーザーの不安や疑問を解決させ、さらに「サイト活性」とそこから生み出させる「流通アップ」方法を ご紹介させていただきます。

講演者紹介

調整中

C1-411月13日(水) 15:00~15:45

木村 友和 氏
新規ユーザー獲得のためのメディア戦略成功事例
~ネット通販サイトは今、アフィリエイトを集客にどう使うべきか~

バリューコマース株式会社
営業企画本部 営業企画部 部長 木村 友和 氏

セッション概要

拡大するEC市場において、ECサイトはどういったメディアを活用して集客につなげるべきか。

  • 購買意欲の高いユーザーを送客してくれるサイト
  • 自社サイトのターゲットにマッチしたユーザーが多く集まるサイト
  • ユーザー自身が運営者として発信するメディア

10年以上の取り組み実績を基に、アフィリエイトを通じたメディア戦略や新規ユーザーを獲得するためのメディアとECサイトの取り組み事例を紹介いたします。

講演者紹介

2006年に、前職のネット広告代理店からバリューコマースに入社。 広告主営業として、ECはもちろん、ネット銀行、電子書籍、結婚相談所など様々な業種のクライアントサイトのプロモーション運用を3年間担当。
その後大手法人運営メディアや個人アフィリエイターの担当として広告収益拡大のためのメディアコンサルティングに従事し、2013年より現職。

C1-511月13日(水)16:00~16:45

鈴村 賢治 氏
成長企業はここが違う!顧客育成のためのCRMの秘訣。
~メールマーケティングから顧客分析まで、収益を生む5つの秘訣~

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
見える化イノベーション推進部 取締役 鈴村 賢治 氏

セッション概要

EC担当者の大きな課題は、新規で獲得したお客様のリピート化です。
本講演では、ECの現場が抱える共通課題である

  • 顧客に合わせた最適なメール配信
  • 購買データの分析から顧客動向を把握する
  • 最適なターゲティングの発見
  • メールマーケティング最適化に向けた様々な効果測定

というテーマを中心に、それを解決する最新のCRMシステムと導入企業の活用事例を交え解説します。健康食品、化粧品、アパレル通販などEC事業担当者様は必見のセミナーです。

<内容レベル>:入門~上級
<カテゴリ>マーケティング関連、CRM

講演者紹介

前職、野村総合研究所にて、テキストマイニングによる顧客の声活用プロジェクトや通販企業でのデータマイニングプロジェクトなど多数のプロジェクトを経験し、数々の日本を代表する先進企業のマーケティングを支援。 2007年より現職。

企業のマーケティング力を上げるためには、マーケティング現場がもっている仮説とそれを効率よく検証できるIT技術を組み合わせが重要という考えのもと、”使いやすさ”と”わかりやすさ”を追求したマイニング、CRMソリューションの開発、活用促進に邁進中。

C2-411月14日(木)15:00~15:45

松下 芝雄 氏
CV、離脱率改善の切り札的ソリューション
行動履歴とマーケティング視点の検索機能がECを変える

株式会社パブリックアイデンティティ
代表取締役 松下 芝雄 氏

セッション概要

検索結果が表示できれば良しとされた従来の検索機能。しかし、それだけではもはやCVや離脱率を満足に改善できなくなっています。マーケティングの視点に立って検索機能を考えることが必要であると考える講師が、どのような機能を検索に求めるべきかを解説します。

<内容レベル>中級
<カテゴリ>ECサイト構築・運営、マーケティング関連、O2O

講演者紹介

2000年、ビジネスデベロップメント担当者としてフリーISPの立上げと運営に従事。新しい収益構造を確立するとともに、嗜好属性ターゲティングの研究を開始。その後、インタラクティブなマーケティングによって蓄積されるデータの活用方法に着目し、2003年、株式会社パブリックアイデンティティを設立。行動履歴からサイトを最適化することを中心に、海外企業とのパートナーシップをもとにグローバルな視点でのマーケティング施策を提供する。

EC研究会

C2-5 C2-6 C2-7

16:00~16:30

EC研究会オンラインショッピング大賞 記者発表会
※質問はできませんが、一般の方のご入場を歓迎します。

16:35~17:05

EC研究会オンラインショッピング大賞 授賞式
※名刺交換の時間有り、一般の方のご入場を歓迎します。

17:10~18:00

EC研究会 記念鼎談
O2Oマーケティングとビッグデータの活用

☆参加メンバ-

  • イオン株式会社 Eコマース事業 最高経営責任者 小玉 毅 氏
  • シーセンス株式会社 代表取締役社長 江川 亮一氏
  • EC研究会 代表/『情報経済新聞』編集長 土屋 憲太郎氏
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〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
京橋駅 直結、東京駅 徒歩5分、銀座一丁目駅 徒歩2分
有楽町駅 徒歩6分、宝町駅 徒歩2分

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