Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の3回目は、「スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集」をお送りします。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

こんにちは! 前回の「Yahoo!プロモーション広告の基本」はご覧いただけましたか?

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の3回目は、前回よりもより実践に近い内容として「スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集」をお送りします。

スポンサードサーチは、たくさんの広告主が出稿しているので、ライバルに勝つにはちょっとしたコツが必要です。

まずは動画を見て広告運用の基本を知り、その後、ライバルに差をつけるスポンサードサーチのテクニックを実践していきましょう。

Yahoo!プロモーション広告へようこそ! ~このあと何をすべきか分かる5分動画~ - YouTube

Yahoo!プロモーション広告 攻略ワークブック

損をしない広告予算の決め方や効果を出しやすいアカウントの作り方など、スポンサードサーチの広告運用を始めるにあたり、おさえてきたい運用のポイントをご紹介したワークブックです。

ダウンロードして実際に書き込んで使用できますので、運用しやすく、効果を高めやすいアカウント作りに役立てましょう。

スポンサードサーチの基礎を9つのステップでマスターしよう!

広告のパフォーマンスを上げるために、まずは基礎から始めましょう。

STEP1 費用対効果の高い広告を目指す

費用対効果、気になりますよね。まずはコンバージョン測定機能と、予算の考え方について見てみましょう。

STEP2 運用しやすく効果を出しやすいアカウントを作る!

キャンペーンや広告グループなど、アカウントの中をどんな構成にするかであなたの広告運用は変わります!

STEP3 入札価格を調整してメリハリある運用を

「入札価格って何を基準に決めるんだろう?」と迷われたことのある方は必見です!

STEP4 効果に差が出る! キーワード選び

スポンサードサーチの要、キーワード。効果に差が出る 選び方をご存じですか?

STEP5 効果に差が出る! 広告作り

広告の柱となる「タイトル・説明文の作成」についてご紹介します。クリックされやすい広告文を作って効率的に集客しましょう。

STEP6 広告効果をアップしましょう!

スポンサードサーチの目標達成、効果アップに必要な指標について理解し、広告運用の改善に役立てましょう。

STEP7 より多くのユーザーに効率的にアプローチする

広告はより多くの人の目に触れるようにすることが第一歩です。表示回数を増やして、より多くの見込み客に効率的にアピールしましょう。

STEP8 品質インデックスを上げるには

品質インデックス次第で、クリック料金はもっと安くなります。知っているか知らないかで差が出るのはこういうところ!

STEP9 コンバージョン率を上げるには

広告の最終目的は、コンバージョン(成約)です。コンバージョン率を上げるテクニック、知りたくありませんか?

慣れてきたら参考書で、一歩進んだ広告運用に挑戦

基本的な運用方法を理解したあとは、さらに効果を出すためのポイントを学びましょう!

参考書1 [キーワードの自動挿入機能]でクリック数アップ

クリック数を増加させるには、広告文に検索キーワードを自動的に含めることができる「キーワードの自動挿入機能」が効果的!

参考書2 [ターゲティング設定]を見直し、コンバージョン率を上げる

キーワードのマッチタイプ、部分一致での運用をおすすめする理由は?

参考書3 [キーワードのマッチタイプ]は部分一致で運用する

キーワードのマッチタイプ、部分一致での運用をおすすめする理由は?

参考書4 [対象外キーワード]を設定してコンバージョン率を上げる

対象外キーワードを設定して、クリックコストの無駄を減らしましょう。

参考書5 広告の訴求力をアップさせる[広告表示オプション]とは?

ふつうの広告では物足りない方は必見。広告をもっとパワーアップさせる「広告表示オプション」とは?

参考書6 広告表示オプション]の設定方法

「クイックリンクオプション」と「電話番号オプション」を広告管理ツールで設定してみましょう。

オリジナル記事はこちら:スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集(2014/05/16)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
用語集
SEM / Yahoo! プロモーション広告 / インデックス / キャンペーン / コンバージョン / コンバージョン率 / スポンサードサーチ / スマートフォン / ダウンロード / リンク
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]