Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2013年に検索されたキーワード上位100 3つのデバイスで検索されるキーワードに違いはあるのか?

今回は検索トレンドの特別編として、2013年上期と下期にYahoo! JAPANにおいて検索された実際のキーワードを基に、全デバイスでの検索傾向をお伝えします。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

インターネット利用が日常化していることは、疑う余地のない事実です。この背景には、市場にさまざまなデバイスが登場し、インターネットを利用することに対する敷居が低くなっていることがひとつの理由として挙げられるでしょう。

「インターネット検索」においては、依然として“パソコン”での検索総数がトップですが、ここ数年“スマートフォン”や“タブレット”の勢いが増しています。皆さんはどのデバイスで検索していますか? ひとつのデバイスだけでなく、複数のデバイスでその状況に応じて使い分けている人もいるのではないでしょうか。

ラーニングポータルでは、「3カ月後に検索数の上昇が予想されるキーワード」を毎月紹介しています。今回は検索トレンドの特別編として、全デバイスでの検索傾向をお伝えします。2013年上期(2013年1月1日~6月30日)と下期(2013年7月1日~12月31日)にYahoo! JAPANにおいて検索された実際のキーワードを基に、各デバイスの特徴や共通する要素を分析しました。

3デバイスで検索されたキーワードを比べて見えてきた違いとは何か? 今回ご紹介するものはすべて実際に検索されたキーワードです。各デバイスに最適な広告施策を考えるヒントとして、参考にしてみてください。

オリジナル記事はこちら:3つのデバイスで検索されるキーワードに違いはあるのか?(2014/03/18)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]