尼口 友厚

履歴

ユーザー登録から
8年 9ヶ月

尼口 友厚(あまぐち・ともあつ)

株式会社ネットコンシェルジェ CEO プロダクト・マーケティング責任者

明治大学経営学部卒。米国留学からの帰国後、デザイナー/エンジニアとしての活動を経て、2002年に国内有数のウェブコンサルティング会社「キノトロープ」に入社。

2003年同社関連会社としてネットコンシェルジェを設立。eコマースとブランディングを専門領域とし、100億規模の巨大ECサイトからスタートアップまで150を超えるクライアントを抱える。現在は、ショッピングSNSサービス「#Cart」を運営する。趣味はブラックミュージック鑑賞。

著書に『なぜあなたのECサイトは価格で勝負するのか?』(日経BP)
訳監に『ハックプルーフィングLinux』(秀和システム)

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

Google、コカ・コーラなども顧客に。卓球ラケットのECサイトが人気を集めるワケ

米国で卓球ブームの火付け役となった、オリジナルの卓球ラケット販売サイト「Uberpong」の成長ポイントとは
尼口 友厚2015/11/18 7:00106355
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「Uber」よりも便利?! お客の支持を集める「Shuddle」のビジネスモデルとは?

「Shuddle」は子供の車の配車に特化することで「Uber」が解決できなかった課題を解消、支持を集めている
尼口 友厚2015/9/16 7:0035332
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

お客の心をつかんだニッチ過ぎるECサイト。秘訣はソーシャルメディアの運用にあった

ソーシャルメディアの役割を明確にし、使い分けることで効果的なマーケティングを実現
尼口 友厚2015/7/30 7:0054264

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]