宮崎綾子 の記事(新着順)

全 8 記事 の #1 ~ #8 を表示中

インタビュー

Shopify(ショッピファイ)は何がすごい? ECサイトで選ばれる理由

ECサイトCMSの「Shopify(ショッピファイ)」のすごさとは? コロナ禍でECサイト構築需要が高まるなか、ShopifyでECサイト構築をする企業が増えています。多くの企業に選ばれている理由は、セキュリティの高さやサーバーの安定性を重視した商品設計にあるとのこと。『いちばんやさしいShopifyの教本』(インプレス:刊)の著者4名に話を聞きました。
宮崎綾子2022/2/10 7:0046314
【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

リソース不足のマーケター必見! コンテンツマーケティング×MAで商談数を例年比3倍にした秘訣

MAツール「SATORI」を活用しコンバージョンを大幅アップさせた、MA活用とSEO/コンテンツマーケティングのノウハウを解説。
宮崎綾子2021/11/9 7:0023136Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

SEO×広告のコラボで効果を最大化! 4つの事例から考える、これからの打ち手とは

SEOだけ、ネット広告だけではなかなか成果が出しづらくなってきている。SEO×広告のコラボレーションで持続的成長のためのこれからの考え方をアユダンテの江沢真紀氏、寳洋平氏が解説する。
宮崎綾子2021/10/28 7:00797019
ビジネスに役立つSNS

TVCM×Twitterでアプリダウンロード数1位を獲得した出前館! 施策の舞台裏を聞いた

TVCMで伝えたい情報を画面に固定するフォーマットでクーポン利用が10倍に増加した出前館。認知拡大や新規配達員獲得のために、TVCMとTwitterキャンペーンを掛け合わせた。その具体的な方法とは?
宮崎綾子2021/8/5 7:001981071
四家正紀が聞く! 顧客とのデジタルコミュニケーションで大切なこと

仮説なき「やってみなはれ」は失敗のもと! ハイボール復活プロジェクトを裏で支えた高速PDCAの秘密【後編】

サントリーの室元氏は、デジタル施策で何よりも大事なのは「課題の解決力」だと語る。四家正紀がファンを重視した施策成功の秘訣を聞く。
宮崎綾子2017/9/12 7:0041832847
四家正紀が聞く! 顧客とのデジタルコミュニケーションで大切なこと

サントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか? 室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】

ソーシャルメディアが新たな企業と顧客の接点といっても、使いこなすのは難しい。デジタルで顧客とコミュニケーションする秘訣とは?室元氏に聞いた。
宮崎綾子2017/9/5 7:003074035
【インタビュー連載】大手コンサル企業のデジタルマーケティング戦略

「上司がわかってくれない」は誰の問題か? アビームコンサルティングの「日本型」デジタル変革の形とは

「担当者だけではなく経営層も熱量を持っている」とアビームコンサルティングの本間氏は語る。日本企業のデジタル変革にはどのような特徴があるのか、同氏に話を聞いた。
宮崎綾子2016/12/22 7:00932813
【インタビュー連載】大手コンサル企業のデジタルマーケティング戦略

アクセンチュアが語るデジタル変革成功のポイントとは? 「デジタル部門に権限を与えずに成功はない」

アクセンチュアが進める「企業のデジタル変革」とは? その全貌を黒川氏に聞いた
宮崎綾子2016/11/15 7:001364113

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]