中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム) の記事(新着順)

全 23 記事 の #1 ~ #23 を表示中

経済産業省が中小企業向けにITツール導入補助金制度、申請受付スタート

サイト構築、受注管理システムなどの導入に最大100万円を補助
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2017/2/7 7:00354476

ネット通販TOP200社で国内EC市場の約42%を占める。合計EC売上高は約3兆円

1位アマゾンは9300億円、2位ヨドバシカメラは790億円
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2017/1/11 9:0054314
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

家具販売のIDEEがEC事業部を宣伝販促室の中に入れたワケ

EC事業部を解体し、宣伝販促室の中にECチームを組み入れることで全社売上拡大をめざした
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2016/8/25 7:0083382
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【ネッ担独占取材】楽天が9月から始める「レビューへの傾聴施策」「違反点数制度」って何?

低評価レビューの原因が店舗側にある場合は1件当たり700円を課金する、などの改善施策を通じて「安心・安全」を強化する
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2016/6/7 7:0028265
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

タカラトミーのECサイトが3年連続で200%成長している理由

ecbeingが2月に開催した「ecbeingカンファレンス」内で行われた講演をレポート
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2016/6/1 7:00142497
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「DeNAショッピング」の出店者は追加費用なしで不正リスクの高い注文を検知可能に

かっこの不正検知サービス「O-PLUX」を「DeNAショッピング」に導入
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2016/4/14 7:003150

Web接客ツール「Flipdesk」にレコメンド機能を追加、Socket

ALBERTが提供しているレコメンドシステム「Logreco」を提供
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2016/4/13 7:008132
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

中小ECサイトでは嘘のメアドや住所を登録するユーザーが多数~中小EC企業向け2016年EC戦略白書より

ペイパルとジェシカが2万人の消費者と1000社超の中小EC企業を対象にECサイトの利用意識などについて調査
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2016/3/7 7:001667575

「LINEビジネスコネクト」と連携し、顧客ごとのLINEメッセージ配信可能に、売れるネット広告社

申し込み日を起点にLINEでステップメッセージを送ることで、引き上げ率、リピート率向上へ
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/7/7 12:00268382
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

楽天が重点的に取り組む2015年の施策は「楽フェス」「楽天BOX」「クロスボーダー」の強化

安心・安全の取り組みの一環として、ユーザー評価の高い店舗を検索結果の露出を増やす取り組みも進める
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/5/21 7:0011171
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

ヤマト運輸の新サービス「ネコポス」「宅急便コンパクト」の詳細と反響を担当者に聞いてみた

ヤマト運輸法人営業部 ECソリューション課の中西優マネージャーに話を聞いた
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/5/8 7:0027263
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

世界中の起業家が集まりイノベーションを起こせる会社へ~BEENOS佐藤輝英取締役に聞く

2014年12月にグループの代表取締役社長兼CEOから辞任したBEENOS・佐藤輝英取締役にインタビュー
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/3/24 7:009202

クロネコメール便廃止の代替新サービス「宅急便コンパクト」「ネコポス」を発表、ヤマト運輸

小さな荷物を専用BOXで送る「宅急便コンパクト」は594円から、ポストに投かんする「ネコポス」の上限は378円
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/3/4 7:0013142

企業の余剰在庫商品などを買い取る「在庫買取サービス」を開始、ヤフー

マーケットエンタープライズと協業し、「Yahoo!買取」ページから買い取り、「ヤフオク!」で再流通させる
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/3/3 7:0019130

モールのAPIを活用して業務を自動化する通販システム「EC24」の提供開始、EC技研

1サイトあたり月額3,000円の安価な料金で提供し、中小企業への導入を進める
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/3/3 7:0014131

決済メニューにリクルートのウォレット決済「リクルートかんたん支払い」を追加、ベリトランス

導入企業は、自社ECサイトへ「じゃらん」や「ポンパレモール」のユーザーを集客することが可能になる
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/2/20 15:588120

農林漁業者の通販を支援するEC構築パッケージ「産直システム」の提供開始、GMOメイクショップ

生産者向け管理画面では、商品登録と注文・配送管理だけに機能を限定した
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/2/20 13:2015160

アマゾン日本事業の2014年売上高は約8300億円、ドルベースでは3.6%増の79億1200万ドル

第三者の販売を合わせた流通総額は1兆3000億円となった模様
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/2/2 20:2727321
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

お客さんにどんな価値を提供できているか常に確認しておくことが重要~楽天大学・仲山進也学長とE研代表パートナー3人の座談会

あの人から聞きたい~大橋、加藤、洞本のEC対談~ VOL.1
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/1/7 7:002165
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「単なる値上げではなく環境の変化に対応するため」~楽天市場料金体系変更の真相

楽天市場事業編成部長 兼 楽天市場品質向上委員会 委員長の河野奈保執行役員に聞いた
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2014/10/22 7:0012254

「楽天市場」の出店料金体系が大幅変更へ、メルマガ配信の完全有料化やシステム料率など

CSVダウンロード、サーバー利用料などの無料化も実施する
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2014/9/8 21:53473812
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「送料無料サービスは継続して提供する」~アマゾンジャパン ジャスパー・チャン社長インタビュー

成長を続けるアマゾンの秘密はどこにあるのか。社長にインタビューした。
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2014/9/2 9:0023295
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

楽天店舗向けクレカ不正利用の損失補償サービス化の背景と狙い~楽天グループ担当者に聞く

楽天出店者向けクレカ不正利用の損失補償サービス、楽天チャージバック補償の詳細や狙いについて、楽天インシュアランスプランニングの担当者にインタビューした
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2014/7/15 8:307194

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