深谷歩+藤原亜希子 の記事(新着順)

全 24 記事 の #1 ~ #24 を表示中

企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

東京ビッグサイトのなかの人に聞くTwitter活用、年間300以上のイベント開催で伝えるべき情報とは

1年間に約300件のイベントが開催される東京ビッグサイトは、どんな情報をつぶやくのか
深谷歩+藤原亜希子2018/7/26 7:0029171
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

フォロワー数278万人! 365日欠かさず天気予報を届けるtenki.jpのソーシャルメディア運用術

地域ごとに必要とされている天気・地震・火山などの情報を届ける
深谷歩+藤原亜希子2018/3/15 7:00332912
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

イベント参加者の50%が商品を購入、ファンの声を拡散して見込客のハートをつかむBenQのソーシャル活用

ファンミーティングとソーシャルメディアを連動させたマーケティングに取り組む
深谷歩+藤原亜希子2017/10/12 7:0014331
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterでお得なキャンペーン情報を一目でわかりやすく、電子マネー20周年のビットキャッシュに聞く運用術

既存ユーザーへのお得情報の発信、新規ユーザーの認知拡大のためにTwitterを活用する
深谷歩+藤原亜希子2017/8/29 7:0070160
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterとアニメの相性は鉄板! ファン目線で心をつかむマルイのアニメ事業部

イベントに来店するアニメファンに必要な情報をリアルタイム発信
深谷歩+藤原亜希子2017/6/16 7:00781907
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ソーシャルメディアで共感を得るには同じ目線に立つこと、現場取材でネタを集める「産業能率大学」

共感を得る投稿は、学生や教員とのフラットなコミュニケーションから生まれる
深谷歩+藤原亜希子2017/4/6 7:0032256
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

突っ込みどころのあるキャラクターがソーシャルメディアの「愛され」キャラになる/アメージング

広報やゲームキャラクターが目的ごとに使い分けて運用
深谷歩+藤原亜希子2016/9/30 7:0069830
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

突然Twitterの担当者に……。感覚派だけどマーケともしっかり連携するウェブマネーの中の人に聞く運用術

フォロワーと共に創るTwitterの形
深谷歩+藤原亜希子2016/8/9 7:00438241
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

この商品みんなに教えたい! クチコミしたくなるブランド「ヒロインメイク」のソーシャルキャンペーン/伊勢半

「ヒロインメイク」をはじめ、セルフコスメを展開する伊勢半のソーシャルメディア活用
深谷歩+藤原亜希子2016/5/18 7:00424310
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ソーシャルメディアが当たり前の日常、カタログ通販のセシールがTwitter・Facebookを使う理由

運営のポイントは、担当者が本当に良いと思う商品を自らの言葉で伝える姿勢にある
深谷歩+藤原亜希子2016/2/25 7:001235419
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ライター経験なしで始めたコンテンツマーケティング、ブックオフオンライン流のコツを聞いてきた

読まれる記事を作るため、メンバー全員が協力してネタを考え、意見を出し合いながら投稿している
深谷歩+藤原亜希子2015/11/27 7:0014515344
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

愛されるゆるキャラ「ホームズくん」のTwitter運用。ユーザーとのコミュニケーションを目指すHOME'S

ゆるキャラのホームズくんが投稿する不動産住宅情報サイトHOME'S(ネクスト)のソーシャルメディア運用を聞いた
深谷歩+藤原亜希子2015/10/22 7:001535017
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

報道のプロはソーシャルメディアをどう使いこなしているのか、朝日新聞社に聞いてみた

メディアや記者個人、約300のアカウントを運用する朝日新聞社のソーシャルメディア活用を聞いた
深谷歩+藤原亜希子2015/7/14 7:0023712751
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

オウンドメディア歴10年のカルビーがソーシャルメディアをはじめた理由を聞いてみた

ユーザーのコミュニケーションの質の変化を受けて、ソーシャルメディアを立ち上げた
深谷歩+藤原亜希子2015/4/1 7:00473917
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ソーシャル×オウンドメディアの力でコンテンツを拡散、ファンの心をつかむバランス感覚とは/マンション・ラボ

ソーシャルメディアとオウンドメディアを組み合わせてコンテンツ拡散・認知向上へ
深谷歩+藤原亜希子2015/2/18 8:00673722
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterは現代版御用聞き! 親しみのある会話で売上にも貢献/コープこうべ

会話では親しみやすさを意識、話題のネタにも積極的に乗っかっていく
深谷歩+藤原亜希子2014/11/18 8:00984720
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

お客様の声をすぐに聞けるのがソーシャルメディアの魅力、サントリーが実践するブランド横断的運用

ソーシャルメディア活用の先進企業、サントリーにTwitter、Facebook運用を聞いた
深谷歩+藤原亜希子2014/10/10 8:00755519
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Facebookの投稿ルール 4:4:2の法則とは? 利用者をファンに変えるワイモバイルのソーシャル活用

投稿内容の割合は4:4:2を意識しているという、ワイモバイルのFacebookページ活用を聞いた。
深谷歩+藤原亜希子2014/9/11 9:0018910462
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“カッパの黄桜”のイメージをソーシャルでも。カッパ課長が盛り上げる黄桜Facebookページ

“カッパの黄桜”のイメージキャラクター、カッパ課長が広報担当として活動
深谷歩+藤原亜希子2014/7/29 8:00313418
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ツイートするたびにフォロワーが減っていく……ターゲットを重複させないソーシャル戦略/ランスタッド

ソーシャルメディアの特性を生かして、ユーザーのニーズと戦略を掛け合わせた運用をするランスタッドに伺った
深谷歩+藤原亜希子2014/6/3 9:00884523
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

目先の商売気を押しだすのはソーシャルメディアには向かない、将来のお客様との関係を育む/ケユカ

目先の利益よりも、将来につながることを信じてお客様を大切にしていく
深谷歩+藤原亜希子2014/3/28 9:001225226
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ソーシャルメディアのガイドライン・KPIをあえて厳しく設定しない! ユーザーと同じ目線で「楽しめる」投稿をする/ピーチ・ジョン

ユーザーと同じ目線で「楽しめる」投稿をするピーチ・ジョンに話を伺った
深谷歩+藤原亜希子2014/3/5 9:00754723
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

現役大学生がソーシャルメディアを企画・運営、ユーザー目線のメッセージと徹底した分析評価で会員獲得へ/トモノカイ

3つのTwitterアカウントと2つのFacebookページを運営、双方向コミュニケーションで会員獲得へつなげる
深谷歩+藤原亜希子2014/2/5 9:00303508
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

毎日10件以上のFacebook・Twitter投稿でオウンドメディアをあと押し/ベネッセ「いぬのきもち」「ねこのきもち」

オウンドメディアのコミュニケーション強化を図るため、FacebookとTwitterを活用する
深谷歩+藤原亜希子2013/12/2 8:001172821

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