「成果を上げる自社サイトの構築法」セミナー 2017年10月12日(木)開催のお知らせ

エクスペリエンス、のれん、BSTが共同セミナーを開催!成果を最大化する自社サイトの構築手法を解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

成果を上げる自社サイトの構築法セミナー

訪問者を快適に目的達成に導くことは、Webサイトの成果にダイレクトにつながります。ツールを選ぶ前に、「誰に」「何を」「どう」提供することが訪問者にとって有益なのか?その原則を踏まえてWebサイトを構築することが重要です。それらの原則と、昨今の技術動向を踏まえ、企業にとって成果を最大化する自社サイトの構築手法を解説いたします。

概要

【日時】 2017年10月12日(木)15:00~17:30(受付開始 14:30)
【場所】 千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
     インプレスグループセミナールーム
     会場地図:http://www.jinbochomitsui.com/access/
【定員】 50名
【対象】 企業のWebサイト運営者様、Webサイトご担当者様
【主催】 株式会社エクスペリエンス( http://www.x-perience.jp/
     株式会社のれん( https://noren.ashisuto.co.jp/
     ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/
【協力】 Web担当者Forum( http://web-tan.forum.impressrd.jp/ )
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 お申し込みは、下記より行ってください。
     http://www.bsearchtech.com/news/event/20171012.html

※大変恐れ入りますが、主催企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※会場受付にて、お名刺を頂戴いたします。

プログラム

開催挨拶(15:00~15:05)

【第1部】成果を上げる自社サイトの構築法とその実際

(15:05~15:45)
・訪問者に最適化された自社サイトにするための4条件
・自社サイトで見るべき数字、見なくてもよい数字
・自社サイトの品質を上げるということは
・Webメディアの特性
・実例に見るWebの現状
・理想的なコンバージョンファネル

株式会社エクスペリエンス 代表取締役 橘 守

【第2部】“成果を上げる”Webサイトの運用基盤 NORENの可能性

(15:45~16:25)
デジタル・マーケティング時代にCMSに求めるべき機能は何か?
本セッションでは、610社以上の導入実績を誇るCMSのスタンダード「NOREN」を題材に、Webサイトで成果を上げるための運用体制や、各種ツールの活用など、様々な事例と共にご紹介します。

株式会社のれん 営業推進部 部長 八木 康介

 

休憩(16:25~16:35)

【第3部】 訪問者のニーズを把握して成果につなぐナビゲーション改善ポイント

(16:35~17:15)
・ユーザが検索に期待するもの
・ユーザが本当に「探したいもの」とは?
・訪問者ニーズの捉え方と自社サイトの改善ポイント
・ナビゲーション改善事例
・数字で見る!ナビゲーションで変わるコンバージョン率
・Google Site Searchの終了を受けて、考えるべき「サイト内検索」

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉 雄司

質疑応答・アンケート記入(17:15~17:30)

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

橘 守  株式会社 エクスペリエンス 代表取締役

リクルート「住宅情報」「カーセンサー」等、ポイントキャスト代表取締役社長、Jストリーム事業推進部部長を経て、2005年エクスペリエンス設立。2008年夏MBOを実施。顧客接点の最適化=顧客基点アプローチのWEB。すなわち、ユーザーに最大のベネフィットとエクスペリエンスをもたらすサイト作りをめざし、サイト戦略立案、サイト設計、実装、リリース後のKPI設計、PDCAサイクルの支援までを手掛ける。「わかりにくい」を「わかりやすく」、「使いづらい」を「使いやすく」が仕事のテーマ。「数字で説明する。」が信条。2008年日本産業広告協会日本BtoB広告賞グランプリ経済産業大臣賞受賞他受賞多数。

八木 康介  株式会社のれん 営業推進部 部長

BIツールのサポート、教育、プリセールスを経験後、NORENビジネス立上げ当初からプリセールス活動に携わる中心的な存在。過去15年間に渡るCMSの経験に裏打ちされた提案、アドバイスへの信頼は絶大であり、幾多のプロジェクトを成功に導く。Salesforce Pardotの認定資格も取得し、UX、MA、デジマなどCMS以外のセミナーにも数多く登壇している。

川邉 雄司  ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長2006年にビジネスサーチテクノロジ株式会社に入社。全文検索エンジンの新規市場開拓・拡販を担当し、WiSE EC(ワイズ イーシー)、probo(プロボ)をはじめ、ビジネスサーチテクノロジの主力商品・サービスの企画、新規ビジネスの立ち上げを行う。2014年7月、同社の代表取締役社長に就任。

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■株式会社エクスペリエンスについて
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株式会社エクスペリエンスはオウンドメディアの価値を最大限に高めるプロユニットです。
エクスペリエンスでは様々なデータの調査分析、課題を抽出し、解決策を可視化、戦略化されたWebサイト構築、テクノロジー支援や運用支援を行っています。
お客様のビジネスとお客様の顧客のために。
お客様と世の中とのより良い関係性のために。
http://www.x-perience.jp/

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■株式会社のれんについて
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株式会社のれんは、パッケージ・インテグレーターの株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚辰男)の100%子会社として2014年1月に設立されました。Webコンテンツ管理製品(CMS)「NOREN」を中核とした、Webサイトに関連したソフトウェアの販売、ソフトウェアの導入/教育/構築支援サービス/プロダクトサポート・サービスの提供を主な事業内容としています。
https://noren.ashisuto.co.jp/

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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等約700社のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
http://www.bsearchtech.com/

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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

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