ソーシャルメディアのビジネス活用についてVol.1 〜なぜSNSの運用が必要なのか?〜

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

・SNSを設置はしてみたものの、誰からも反応がない
・どうすれば効果(集客や売り上げ)がでるんだろう?
・結局、効果をだせるのってネームバリューのある大企業だけじゃないの?

つまるところ、ソーシャルメディアをどう運用したらいいかわからない
--このような課題を抱えているWeb担当者の方は非常に多いのではないでしょうか。

 経済産業省が公表した「ソーシャルメディア活用先進事例報告会のアンケート分析※」によると、ソーシャルメディアサービスを事業の施策として導入済み、もしくは今後取り組みたい、とした企業は調査対象社全体のほぼ9割以上を占めました。
一方、ソーシャルメディアを運用した結果、「一定の効果を得られた」と回答した企業はいまだ全体の3割弱に留まっています。

1

※出典:経済産業省「ソーシャルメディア情報の利活用を通じたBtoC市場における消費者志向経営の推進に関する調査報告書」

そもそも、なぜいま多くの企業がソーシャルメディアの運用に強い関心を寄せているのでしょうか。
理由は単純で、

▼詳しくはこちら▼

https://www.citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l002_201709.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]