『自社でやる』か、それとも『正しくやる』か?【カスタマー・アイデンティティ市場動向】

カスタマー・アイデンティティ・マネジメントをなぜ『自分でやる』プロジェクトとすべきでないのかについて、はっきりと説明します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 指に切り傷が出来てしまったときは、絆創膏を貼って一日を過ごすことでしょう。不幸にして足を骨折してしまったときは、病院に行ってギプスをはめてもらうのではないでしょうか。
これは、『自分で対処する』ことと『プロフェッショナルの助けを借りる』ことの例です。ビジネスにおいては、この決定がいつも簡単にできるとは限りません。

 そして、このことが、Gigya社がなぜフォレスター社の調査レポートをご紹介するのかということの理由でもあるのです。
この調査レポートにおいては、Gigya社を含めベンダー8社を評価していますが、カスタマー・アイデンティティ・マネジメントをなぜ『自分でやる』プロジェクトとすべきでないのかについて、はっきりとした説明を行っています。

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