BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

Web担当者さま必見!! 問い合わせ増加・売上貢献を実現する、戦略的なWebサイトの活用方法を解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

毎回、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。今回は、「Web解析」に焦点を当てて開催します。

今回、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、IPインテリジェンス機能を駆使したエリアターゲティングや、企業アクセス分析などオンリーワンテクノロジーを提供する株式会社Geolocation Technology(旧社名:サイバーエリアリサーチ株式会社)と共同でセミナーを開催します。

従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業やBtoBtoC企業にとって、Webサイトから得られるアクセスログデータを有効活用することは、個別の営業活動の精度を上げるうえでも、営業戦略をブラッシュアップするうえでも重要です。

本セミナーでは、各社の専門領域から「Web解析」に焦点をあてて、売上アップに貢献する戦略的Webサイトの活用方法について解説します。

皆さまのご参加お待ちしております。

■概要

日 程:2017年7月27日(木曜日)
       15時~17時30分(受付:14時30分~)
会 場:株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
      (品川区大崎1-2-1)
参加費:無料(事前登録)
定 員:20名
主 催:株式会社日立システムズ
協 力:合同会社あやとり、株式会社Geolocation Technology

■プログラム

14:30~15:00 受付

15:05~15:50

「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。そのための取り組みとして「戦略的アクセス解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。 しかし、「アクセス解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたら良いかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。

 本講演では、世界で最も多く導入されているアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで広告やウェブ施策へ効果的に生かす手法について、事例を交えながら紹介します。これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られる実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革につなげられます。

 株式会社Geolocation Technology

15:55~16:35

「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

 企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思いどおりに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
 国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけて行うサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。 うまくいかない原因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。

 本講演では、「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。

 合同会社あやとり

16:35~17:05

「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズに合ったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のWebマーケティングには求められています。

 本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

 株式会社日立システムズ 

17:05~17:15 質疑応答/個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■詳細・お申し込み
http://www.heartcore.jp/events-seminar2017/0727/?banner_id=170727hea_wtf

■お問い合わせ

HeartCoreセミナー事務局
担当:富澤(とみざわ)、永井(ながい)、赤羽(あかばね)
TEL:03-5435-4150
MAIL:heartcore-sem.do@hitachi-systems.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]