【5/30東京開催】BtoBマーケティング本音対談 Nexal上島氏 × ONE Marketing垣内

結果を出したい方必見!マーケティングオートメーション活用の成功法
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

この二、三年でマーケティングオートメーションを導入するBtoB企業は増加しており、 主要ベンダーの情報を計算すると2017年3月時点で、すでに 3000社(※)を突破しています。(※)ワンマーケティング調べ

しかし、その一方で、マーケティングオートメーションをうまく活用できていない企業も増えてきています。
成果を出している企業と、結果が出ない企業の違いは何か?結果が出ない会社にはそれなりの理由があります。
数々の大手企業のマーケティングを、戦略策定から支援してきたNexal上島氏と、ワンマーケティング垣内とのトークセッション形式でツールベンダーからは絶対に聞けない、失敗の本質と成功法を探ります。

【第1部】13:30~14:15 Nexal 上島氏講演「MAツールは改革のきっかけに過ぎない。他社はどのように成果を出したか」

【第2部】14:30~15:15 BtoBマーケティング対談Nexal上島氏、ワンマーケティング垣内が語る「成果が出ないマーケターへ!マーケティングオートメーション活用の成功法」

【第3部】15:30~15:50 「BtoB企業のマーケティング課題を解決する方法」

【質疑応答】15:50~

概要

▼日時 2017年5月30日(火) 13:30~ 16:00
▼参加費用 無料 
▼会場  AP 東京丸の内(大手町駅直結)
〒100-0005東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー3階 
▼お申込はこちらから https://pages.onemarketing.jp/seminar170530.html

※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

講師プロフィール

上島 千鶴 氏 株式会社Nexal 代表取締役

事業視点からデジタルを活用したマーケティング戦略策定、実行計画、実装手順から運用手法まで、ファシリテーション型のコンサルティング会社を2007年に設立。
経営企画/マーケティング/営業/IT/コンタクトセンターなどの組織間や、戦略から運用に至るまで階層を超えたプロジェクトを得意とする。グローバル企業や大手、外資などを中心に幅広い実績は130事業体を超える。
主な書籍
・マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸(2016年日経BP)
・~Web来訪者を顧客に育てる~リードナーチャリング(2009年日経BPコンサルティング)
※その他の執筆実績は、Nexal.jpをご参照ください。

垣内 良太 ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー

1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。 2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

---------------------------------------------------- 
本セミナーに関するお問い合わせ先 
企業名: ワンマーケティング株式会社 
担当者名: 山岸・方城 
TEL: 0120-0483-01 
URL:  http://www.onemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]