フロムスクラッチが開発・提供する マーケティングプラットフォーム「B→Dash」、 NTTドコモへの導入が決定 ~R&Dイノベーション本部より先行導入を開始~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、通信キャリア最大手である株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:吉澤和弘)への導入が決定されたことをお知らせいたします。

まずは、株式会社NTTドコモ内のスマートライフの実現に向けた研究開発・イノベーションを推進する組織 「R&Dイノベーション本部 イノベーション統括部」で展開する新規事業より、「B→Dash」の導入を開始いたします。イノベーション統括部が新規展開する事業は、人工知能を活用したWEB接客ソリューション「ecコンシェル」(2016年6月8日提供開始)などがあります。 

また両社は今後、ソリューションの提供・利用だけにとどまらず、マーケティングテクノロジー事業領域において共同研究・実証実験・プロモーションなど協業していくことを予定しています。

(株)NTTドコモ イノベーション統括部 羽矢崎様 コメント

今回最初に導入する「ecコンシェル」という事業では、営業機会を逃さず受注につなげていく過程で、日ごろの活動に加え、「B→Dash」の導入でテクノロジーを利用することにより、成果の最大化につなげたいという背景で導入検討を始めました。あらゆるツールを検討しましたが、中でも「B→Dash」を選択したのは最もWebのデータから顧客データまでの統合型の分析や施策が得意だった為です。また、フロムスクラッチがMAをフル活用して実際に営業をされているのを見て、弊社の営業の参考にしたいと思った点も大きいです。

 

【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型のマーケティングプラットフォーム”です。

「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。

今後「B→Dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータで機械学習をはじめ、人工知能技術を活用することにより、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させてまいります。

また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、さらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。

 

●「B→Dash」の詳細はこちら
URL: https://mieruka-b-dash.com?_bdadid=9CMRV0.00009xgvq

 

【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。

今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。

【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容

  • 次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発、並びに導入支援
  • 人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
  • マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
    ・URL:https://f-scratch.co.jp?_bdadid=9CMRV0.00009xgvr

 

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