有事の集中アクセスに耐えられ平常も含めて安く済むBCP対策としての緊急連絡用Webサイトの作り方

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジーのコラムコーナーで以下のコラムを公開しました。

"東京工科大学「緊急時連絡サイト」~今後のKUSANAGI導入パターンとしてBCPを考える~"

このコラムでは、今後一つの導入パターンになると思われるKUSANAGIのBCP対策サイト採用ケースを紹介しています。

緊急連絡用サイトは、平常時アクセスが少なく、有事には短時間で集中的にアクセスがあります。
有事には普段いるべき人がいないことも多く誰もが使えるWordPressが有効で、集中アクセスにも強い無料のKUSANAGIは大変向いている使い方です。

元BCPソリューションのマーケッターだった経験で、BCPに関連する用語解説も超簡単に行っています。
BCPって??という方や興味がある方は、以下をご覧ください。

https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_324

興味がある方はご覧ください。

yoshi201712_02.png

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]