【11/28無料セミナー】Web制作会社もSEO会社も語らないオウンドメディアの真実 収益につながらない

いま企業がこぞって取り組んでいるオウンドメディアには3つの大きな落とし穴がある? オウンドメディアを使ってお問い合わせにつなげる方法を解説。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「ポータルサイトやリスティング広告に頼らずに、自社でWebを活用して集客したり、問い合わせを増やしたい」という企業の間でいま、オウンドメディアを活用したマーケティングに注目が集まっています。

しかし、オウンドメディアを始めたものの、記事を増やしても一向に収益につながらないという声が多いのも実情です。実は、いま企業がこぞって取り組んでいるオウンドメディアには3つの大きな落とし穴があり、それを乗り越えなければ有効な問い合わせを生み出すことはできません。

本セミナーでは、その3つの落とし穴について説明し、具体的な解決策をお伝えします。検索予約サイトやリスティング広告を使った顧客獲得で十分な成果が上がっていない消費者向け商品・サービスの事業者さまや、集客・見込み顧客の獲得に悩んでいるBtoB領域の中小企業さま、各種士業の方に特におすすめです。

【プログラム】

●オウンドメディアの3つの落とし穴と解決方法

1. 集客:記事を増やしてもアクセスが増えない! サイト流入が増える記事の作り方とは?

2. 見込み顧客獲得:ページ閲覧数は増えているのに問い合わせがこない! Webユーザーの行動特性をふまえた施策とは?

3. 顧客化:やってくる問い合わせは案件につながらないものばかり! 顧客を育成・教育するという新たな視点とは?

 
●あるべきオウンドメディアとは? 実現するための具体案をお伝えします

詳しくはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]