【MAで成果を上げるために必要な考え方、活用パターンを解説】『営業から欲しいと言わせる「リードの質」向上施策セミナー』を9月15日東京にて開催

営業が喜ぶ可能性のあるリードをどのように創出すればいいかの手がかりをつかむポイントをお伝えします!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

■無料セミナー

【リードナーチャリング】×【インサイドセールス】

営業から欲しいと言わせる「リードの質」向上施策セミナー

【9月15日東京】

http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160915.html?utm_source=pr1609...

マーケティング部門がWebサイトやイベント等で獲得したリードに対し、営業側が優先度を上げて対応してくれないという悩みをよく聞きます。マーケティングオートメーションを導入しても、この問題はなかなか解決しません。

営業側は早い段階で“可能性のあるお客様”と接点をとりたいと思っています。営業マンは限られた時間の中で最大の受注数字を叩き出せるよう行動します。マーケティング側が予算をかけて獲得したリードであっても、営業にとって効率の悪いお客様の優先度は下がります。

マーケティング側は営業の行動原理をふまえて、リードの「質」を上げた上で、営業に渡す必要があります。本セミナーでは、リードの「質」を上げるために必要なリードナーチャリングとインサイドセールスに焦点を当てます。マーケティング部門や営業企画部門のリーダーの方が、営業が喜ぶ可能性のあるリードをどのように創出すればいいかの手がかりをつかんで頂くことを目的とします。

第1部では、まずリードナーチャリングとは何かといったそもそもの考え方から、営業の行動原理をふまえながら、どのようにナーチャリングのシナリオを描くか、またマーケティングオートメーションを活用する上でも重要になるスコアリングをどう設計するのかといった内容を中心に、わかりやすく解説します。

第2部では、リードの質を上げる上で重要なインサイドセールスについて取り上げます。獲得型のテレアポと育成型のインサイドセールスの違いや活用パターン、インサイドセールスに求められる能力まで、実践的に解説します。

特に、マーケティングオートメーションツールを導入し、もっと成果を出していきたい、現場部門とより踏み込んだデマンドジェネレーション(案件創出)に取り組んで行きたいとお考えの企業様におすすめいたします。

また、マーケティングオートメーションツールの導入を検討中で、導入後の活用イメージをつかみたいマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方もご参加いただけます。

 

=こんな方におすすめ=

・マーケティングオートメーションツールを導入済みで、もっと成果を出していきたいと思われている推進リーダーの方

・マーケティングオートメーションツールの導入を検討中で、導入後の活用イメージをつかみたいマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方

 

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┗●セミナー詳細はこちら

【リードナーチャリング】×【インサイドセールス】

営業から欲しいと言わせる「リードの質」向上施策セミナー

【9月15日東京】

http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160915.html?utm_source=pr1609...

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■講座概要

【リードナーチャリング】×【インサイドセールス】

営業から欲しいと言わせる「リードの質」向上施策セミナー

日時:2016年9月15日(木) 14:00~16:30(受付13:30~)

場所:新宿NSビル 3-I(西ブロック3階)

http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php

東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル

TEL. 03-3342-4920

※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分

受講料:無料(事前申込制)

定員:30名(先着順、1社2名様まで)

 

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

 

■講座の内容

13:30 受付開始

 

14:00~16:30

<講義>

【1部】『リードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計とスコアリングの実践』 

   第1部講師 マーケティングコンサルタント 山田俊也

 

1.リードナーチャリングの考え方
2.リード育成シナリオ設計の手順とフォーマット 
3.事例にみるスコアリング設計パターン
4.人間がシナリオを作り、マーケティングオートメーションが自動で行動する

 

【2部】『マーケティング部門と営業部門の橋渡し役』

   第2部講師 取締役執行役員 広富克子

 

1.なぜ、今、インサイドセールスが注目されるのか
2.インサイドセールスの役割、テレマーケティングと何が違うか
3.インサイドセールスの活用パターンと導入のポイント
4.インサイドセールスに求められる能力とマネジメント 

 

【3部】質疑応答

 

※質疑応答終了後、ご希望の方には具体的なご相談に応じます。

 

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/

1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

 

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――

 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:山田

 連絡先 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp

 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

 

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――

 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ

 URL   http://www.powerweb.co.jp/

 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb

 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F

 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F

 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

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