【7/12】訪日中国人インバウンドマーケティング無料セミナー

訪日中国人の買い物事情の変化と、国内消費者の声を把握する必要性について
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

お客さまのご要望や不満をどのようにリサーチされていますか?

国内外、ネット環境の整備やスマートフォンの普及により、誰でも気楽にソーシャルメディアを通して自分の「考え」を発信をしやすくなりました。そして、その発信を通し、お客さまの本当の要望や感想、不満を知ることができるようになりました。

年々、訪日観光客が増加する中、今まで以上の「おもてなし」をするためにも、海外のお客さまの要望を知ることはとても大切です。また同時に、国内のお客さまへのケアも充実させるためには、今まで以上に国内のお客さまの声をリサーチすることも、重要になってきています。

そこで、本セミナーでは、観光客の代表として、訪日中国人の日本での消費行動・対策について、中国ソーシャル(Weibo、WeChat)を通して調査、解析する方法を紹介するとともに、国内ソーシャル(twitter、ブログ、2ちゃんねるなど)を通し、国内のお客さまの声をリサーチする方法について、具体的に紹介します。

皆さまのご参加を、心からお待ちしています。

■概要
●日 程:2016年7月12日(火曜日)15時30分~17時15分(受付:15時~)
●会 場:株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京
     (品川区大崎1-2-1)
●参加費:無料(事前登録制)
●定 員:20名 
●主 催:株式会社日立システムズ
●協 力:株式会社トレンドExpress

■プログラム

15:00~15:30 受付

15:35~16:20 クチコミから見える訪日中国人インバウンド消費の現状と対策

中国最大級のソーシャルメディアであるWeibo、WeChatのソーシャルデータを解析し、インバウンド消費の最新トレンドを紹介します。「モノ」から「コト」に消費の形態が変化したと言われる訪日中国人の「今」を知り、企業や自治体がどのように取り組むべきかを解説します。

          株式会社トレンドExpress 取締役 編集長
          (兼 株式会社ホットリンク 営業本部 副本部長)
          四家 章裕 氏

16:30~17:00 日本のインターネット上にあふれる情報の中から評判・風評を見つけだす!

お客さまの不満やネガティブな情報をいち早く察知し、企業リスクとなるソーシャルリスクの現状を最新の炎上事例を交えて紹介するとともに、具体的な対応策について紹介します。
日々の運用イメージを体感してしていただける、デモンストレーションを実施します。

          株式会社日立システムズ
          産業・流通営業統括本部 第一営業本部 第二営業部
          新井 久美子

17:00~17:15 質疑応答、個別相談

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■お申し込み
http://www.hitachi-systems.com/biz/sbgateway/event/20160712.html?banner_...

■お問い合わせ
 株式会社日立システムズ
 Smart Business Gatewayセミナー事務局
  担当:新井(あらい)、赤羽(あかばね)
 TEL:03-5435-4150
 SMBG@ml.hitachi-systems.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]