伝説的な給与を獲得したキャリアアップの資料解説とWeb開発の定番 Ruby on Railsの初心者向け無料研修

Ruby on Railsに興味があり、エンジニアになることを考えている方にお勧めの研修です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Railsの学びとキャリア02 (5月21日(土)開催参加無料)
~初心者向けRuby on Rails研修と実際にキャリアアップのために使用した実際の資料【解説】~

Ruby on Railsに興味があり、エンジニアになることを考えている方にお勧めの研修です。
最初につまづきがちな開発環境の構築を30分で行うための方法を解説し、そのあとのコーディング上達のための方法、試験に合格するためのノウハウを約2時間で研修いただきます。講師は著名なRails人気講師の野呂浩良氏(株式会社Dive into Code)です。

2ndスピーカーはRuby on RailsやPHPの試験を主宰しつつ、年間10回以上のキャリアアップ講座を行っている吉政創成の吉政忠志氏に講演いただきます。今回は「当時伝説的な給与所得者といわれていた吉政忠志氏の昇給・昇進のために使用した実際の資料をもとに企画書の書き方を解説いただきます。

3rdスピーカーはトランスネットの関口 亜紀よる「Railsビジネスの取り組みと実際の開発現場」を解説いただきます。

Rails経験者の方やRails未経験で他のMVCフレームワーク経験者の方を対象とした無料セミナーです。今後のスキルアップ、キャリアアップのご参考にしていただければ幸いです。興味がある方は是非以下の詳細をご覧いただき、ご参加いただければ幸いです。

実施概要:

日時:2016年5月21日(土) 14時から17時まで(開場:13時30分)
会場:NTT 田町セミナールーム
定員:30名
参加料金:無料
参加対象:Ruby on Railsに興味があるプログラマー
参加前提:独学でRuby on Railsの学習をしたことがある方、つまずいている方
※インターネットに接続できるPCをご持参ください。
(PCを持参しなくても講師の画面を見て学ぶことができますが、PCを持参いただけると30分で環境を構築する方法を学べます)

実施スケジュール:

主催者挨拶

「経験ゼロでも実務経験を経てRailsエンジニアになる3つの方法」(2時間)
講演者:株式会社Dive into Code 代表取締役 野呂浩良 氏
講演概要:「実務経験を得てエンジニアになる」をコンセプトにしたスクール「Dive into Code」の講師が語る。受講生約80名の学習成長過程と実務経験を得てRailsエンジニアとして副業で働くことができるまでの道をレクチャーします。

講演者プロフィール:MBAエンジニア講師。リクルートやワークスアプリケーションズなど異業種・異職種への転職を4度経験。あらゆる時間を計測し、未経験の職務でゼロから短期間に成果をあげる独自の生産性向上手法を確立。ワークスアプリケーションズの特待生制度「問題解決能力発掘プログラム」の突破経験と1年間の独立起業過程でエンジニア人材の不足を痛感した原体験から、実務経験を得てエンジニアになるためのプログラミング・スクール「Dive into Code」を創業。

「Rails技術者認定試験のご紹介とおまけ~昇給・昇進のために使用した実際の資料をもとに企画書の書き方を紹介します~」(30分)
講演者:Rails技術者認定試験運営委員会 委員長 吉政忠志 氏
講演内容:ここでは、Rails技術者認定試験のご紹介をしたうえで、サラリーマン時代、伝説の給与といわれ、従業員数600名の会社の役員まで上り詰めた際のノウハウを、実際に使用した資料をもとに、企画書の書き方を解説します。
講演者プロフィール:インテック、ノベル、SAP、ターボリナックス、インフォテリアと契約金を積まれ部門責任者として転職を繰り返し、表彰も多数。エリート街道のはずが、40歳でいきなり市場価値がなくなるも、起業で復活する。現在、吉政創成株式会社の代表取締役を務める傍ら、RailsやPHPの認定試験とビジネス業界団体を主宰する。

「Railsビジネスの取り組みと実際の開発現場」
講演者:株式会社トランスネット システム開発部 先進技術開発グループ 主任 関口 亜紀
講演内容:ここではRails開発に従事された方がどのような業務をしていくかを理解していただくべく、トランスネットのRails開発の取り組みと現場業務の解説をいたします。また現在人材も募集していますので最後に求人もご紹介いたします。
講演者プロフィール:講演者プロフィール:2010年に入社。Java、.Netのプログラミング業務を経て、2012年よりRubyとスマートフォンに特化した先進技術開発グループの立ち上げメンバーに加わり、現在SEとして活動中。

トランスネット人事部からのご案内(10分)

参加特典:
只今無料再受験キャンペーン中のRails4技術者認定シルバー試験公式問題集
インプレス「徹底攻略Rails4技術者認定シルバー試験問題集」3300円(外税)を当日のみ1000円(税込)で販売します。希望者はメッセージで予約下さい。(当日はお釣りのないようにお願いいたします)

申込方法
以下のサイトよりお申し込みください。
https://railsjob.doorkeeper.jp/events/43998

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]