2016年5月26日(木)企業ソーシャルメディア担当者初級講座

企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学べます
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2016年5月26日(木)企業ソーシャルメディア担当者初級講座

■詳細・お申込み
http://go.pardot.com/l/131631/2016-04-18/8bl9f

企業のソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と、Facebook、Twitter、YouTube、LINE、Instagramの運用ポイントを3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ講座です

企業のソーシャルメディア公式アカウントは、情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場です。近年、企業のマーケティング活動において、生活者との接点を創出し、企業と生活者との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化の重要性が高まっています。

それに伴い、企業のソーシャルメディア担当人員も増え、ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で、知識も経験もないまま業務をスタートしている担当者も多いと思います。

本講座は「FacebookやTwitterを運用しているが投稿のポイントが分からない」「YouTube、Instagram、LINE・・・それぞれのSNSの活用方法がわからない」「ファン数の目標設定やSNS効果測定は、どのように設定・計測したらいいの?」「各SNSの特性と運用方法(投稿のポイント) を知りたい」など、企業の新任ソーシャルメディア担当者の疑問を解決し、知っておくべきSNSの基礎を学び、各メディアの運用ポイントを3時間で身につける実践的講座です。

企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学べます
・SNS(Facebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagram)のメディア特性
・運用方法(投稿のポイント)
・ROI、効果測定 ・集客方法(広告・キャンペーン事例)
・エンゲージメント成功事例
・ユーザーとの対話やコミュニケーション
・共感されるソーシャル投稿を作るワークショップ

日時:2016年5月26日(木)13:00-17:00(12:30受付開始)

■詳細・お申込み
http://go.pardot.com/l/131631/2016-04-18/8bl9f

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]