[少人数無料セミナー]進化するジオターゲティングの徹底活用方法! ~今まさに注目されている“リアル行動ターゲティング”とは~

リアルの行動データに基づいて広告配信を行うリアル行動ターゲティングの手法を解説する無料セミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

従来のジオターゲティング(エリアターゲティング)は、IPアドレスの情報をベースに、地域に絞った広告配信が中心でしたが、市区町村単位までの配信にとどまっていました。
その後、スマートフォンの普及とアドテクノロジーの進化に伴い、店舗などの周辺にいる人に対してクーポンを配信するなどの機能も実装できるようになりましたが、広告を配信する場合、ユーザーが特定のアプリを開いている必要があるなど限定された配信しかできなかった現状があります。
そこで、ジオロジック社では、位置情報と時間による進化したジオターゲティング“リアル行動ターゲティング”である「GeoLogic Ad」を開発しました。
「GeoLogic Ad」は、“リアル行動ターゲティング”として、ユーザーの位置情報データから、その人の性別・年代などのデモグラフィックデータや興味関心領域、ユーザーが今何をしているのかを推測してターゲティングするものです。なかでも、「GeoLogic Ad」のターゲティングの1つである“GeoGenome Audience”は、国勢調査などのデータを分析し、日本全国の町丁目を36のクラスターに分類した居住地プロファイリングデータをもとに配信する新しい手法で、新しいジオターゲティングとして脚光を浴びています。

今回のセミナーでは、ジオターゲティングの仕組みからリアル行動ターゲティングの活用方法や今後の可能性までをゲストスピーカーである野口航氏が解説。そして、「GeoLogic Ad」の販売代理店であるフルスピード社より、様々なジオターゲティング手法の比較から「GeoLogic Ad」の活用方法を紹介します。

セミナーの受講対象者は、Web サイトやスマートフォンアプリを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者となります。

【セミナー参加で得られるもの】
・ジオターゲティング広告の基礎知識
・リアル行動ターゲティングの基礎知識
・それぞれのジオターゲティング広告比較
・リアル行動ターゲティングの仕組み
・リアル行動ターゲティングの活用方法 など

≪セミナー内容ご紹介≫

ゲストスピーカー:
 株式会社ジオロジック 代表取締役社長
 株式会社フルスピード 社外取締役
 野口 航

●ジオターゲティングとは
●リアル行動ターゲティングとは
●GeoGenome Audienceについて
●リアル行動ターゲティングの可能性 など
---------------------------

講師:
 株式会社フルスピード アドストラテジー事業部
 コンサルタント 坂本 友太

●ジオターゲティングの各社比較
●GeoLogic Adとは
●GeoGenome Audienceとは
●GeoLogic Adの様々なターゲティング
●GeoLogic Ad活用事例
●GeoLogic Ad配信までの手順
●GeoLogic Ad料金体系 など
---------------------------

※講演内容は若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細】
■開催日時:2016年4月21日(木)15:00~16:30(14:30開場)
■開催場所:株式会社フルスピード セミナールーム
   〇TEL:03-5457-7709
   〇アクセス: 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
     ・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)
     ・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)
■マップ:http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html
■定員:10名
■参加費:無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
■参加要件:
 〇Web サイトやスマートフォンアプリを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者
  ※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
  ※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。

■申込方法:下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください。
   お申し込みフォーム:https://adseminar.fs-site.net/seminar/20160421
■申込締切:2016年4月19日(火)19:00 まで
■主催:株式会社フルスピード

この記事が役に立ったらシェア!
tweet15このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore