世界の24ヶ国でWindows PhoneがiPhoneを抜いた!?

Windows Phoneは最後発のメリットを生かし、他社の問題点をうまく改善しています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マイクロソフトは、Windows Phoneが世界の24ヶ国でiOSを抜いたと発表しました。スマートフォンの最後発であるWindows Phoneに、絶大的な人気を誇るiPhoneが負けるとは、にわかに信じがたい話ですが、市場は常に変動しています。

アメリカの調査会社IDCは昨年(2013年)、Androidのシェアはピークを迎えるものの、これから先5年間はトップであり続けるという報告を行いました。

そして、Windows Phoneは、2016年にはiPhoneを抜き、世界シェア2位に躍り出ると見込んでいます。Windows Phoneは、本当にiPhoneを超えるのでしょうか?

「新興市場に強いノキア

マイクロソフトのコミュニケーションディレクター、クリストファー・フローレス氏は「Windows Phoneは、世界中の14ヶ国で第2位を、24カ国でiPhoneを超えるシェアを獲得した」と語っており、明確な国名を公表することは控えています。

ところで、Windows Phoneのハードメーカーのシェアは、ノキアが90%を占めており、低価格帯に強いと言われています。

マイクロソフトが明確な国名を公表していない理由として、iPhoneは価格が高すぎて、手が出ない国があることを意味し、低価格で販売しているノキアのWindows Phoneに購入意欲を持った顧客を取り込みやすかったのではないかと考えられます。

続きはこちらのサイトでご覧ください
https://handbookapp.net/jp/blog/2014/02/13/microsoft-claims-windows-phon...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 「新興市場に強いノキア
    2. イタリア市場では、Windows Phoneが大躍進
    3. ソニーがWindows Phone市場に参入?
    4. まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
    「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]