【あなたはいくつ知ってますか?】斬新すぎる海外おもしろムービー

今日はクリエイティビティを刺激する海外のおもしろ動画を厳選してご紹介いたします!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。ここのところよく見る「動画」の2文字。

Facebook内に限った話ですが、1年間で、なんと75%も動画の投稿が増えたそうなのです。(詳しくはコチラをどうぞ)
最近ではYouTubeやFacebookで360度動画がサポートされ、ますますいろんな表現が可能になりました。

今日はクリエイティビティを刺激する海外のおもしろ動画を厳選してご紹介いたします!

その1 ロシア「隠す看板広告」

モスクワでイタリアの輸入食材を販売しているDon Giulioさんが、ウイットに富んだ看板広告を考案しました。
昨年、ロシアがEU諸国の食品を輸入規制すると発表した影響で店の売上が減少。大々的に広告が出せない中、打開策として考えたのが世界初となる「隠す看板広告」です。
普段はイタリア食材を表示する一見ふつうの看板広告なのですが……。
店のアピールと同時に、政府の輸入規制にも静かに反抗するDon Giulioさんなのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=02S06dG2clU

その2 映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」をレゴで再現

世界で話題をさらった映画、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」をレゴでリメイクした動画が公開されました。
官能的な恋愛映画のはずが、レゴで表現するとこの通り!笑いを誘いつつ、映画のシーンを見事なまで忠実に再現しています。
この動画を制作したアントニオ&アンドレア・トスカーノさん両氏は、映画「アイアンマン3」や「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」の予告編もレゴでリメイクしています。
レゴ好きにもたまらない動画ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=S7AvZPTT4kU

その3 FIAT 「縦列駐車を手伝ってくれる屋外広告」

やっかいな縦列駐車を一緒にアシストしてくれるという楽しい屋外広告。FIATがドイツの広告代理店と共に制作した動画で、壁に映し出されるスクリーンに面白い仕掛けが!
無事駐車できた時や、うっかり失敗してしまった時のリアクションにも注目です。
この動画は、FIATの車に装備されているパーキングセンサーのイメージを表現したもの。こんなサービスが実際にあったら、縦列駐車も楽しくなりそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=PDwHYILZyd0

その4 EXOTICS RACING 「おもちゃじゃなくて本物に乗ろう!」

高級スポーツカーの試乗サービスを行うEXOTICS RACINGが、夢を刺激する動画を制作。
「誰でも本物のランボルギーニに乗れる」というコンセプトで、わずか20か月のマティスちゃんが、おもちゃを乗り捨て本物のランボルギーニを運転!?
ラスベガスとロサンゼルスにあるEXOTICS RACINGでは、ランボルギーニの他にフェラーリやポルシェなど数多くの有名高級車から選べるとのこと。憧れのスポーツカーに乗ってオートレーサー体験ができるなんて、夢がふくらみますね!

https://www.youtube.com/watch?v=8ma_BIueK5o

その5 GEIKO 「どうしてもスキップできない広告」

アメリカの自動車保険会社GEIKOは、プレロール広告の特性を活かして「どうしてもスキップできない広告」を制作しました。
CMが始まるとまもなく「GEIKOのCMはスキップできません。だってもう終わっているんですから」とのナレーションが。そしてCM終了と思いきや……。
このCMは、世界最大とされる広告祭「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2015」のフィルム部門グランプリに輝きました。

https://www.youtube.com/watch?t=44&v=pvcj9xptNOQ

海外のおもしろ動画、いかがでしたでしょうか?
これからも、最新の動画をたくさんご紹介していきますのでお楽しみに!

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]