[無料セミナー]B2B向けWebプロモーションセミナー ~B2B向けペルソナ設定から見込み客の集客プランニング~

ターゲット設定から実際のプランニングまでを事例を交えて紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEM、DSP、レコメンド広告、ネイティブ広告、動画広告など、現在、様々なWebプロモーションが存在します。
アドテクノロジーの進化により、より細かいターゲティングができるようになり、ユーザーの集客方法も多岐に渡っています。
通常、こうしたWebプロモーションは、B2C向けのビジネスを展開している企業が、顧客獲得のために利用することが多いのですが、最近では、本格的にマーケティング活動に取り組むB2B企業も増えてきています。
情報量が膨大に流通している現状では、従来の手法だけでは、対象ユーザーを確保しにくくなっており、アウトバウンドだけでなく、インバウンドも含めた集客が必要となってきているからです。
こうした背景の中で、弊社では、累計約6000社のWebマーケティングをサポートしてきた経験を生かして、B2B向けに特化したWebプロモーションに関するセミナーを開催します。
B2Bとは言っても、基本的に情報を受け取るのは個人です。情報を受け取る個人がどのような情報を求めているか、そしてどういった課題を持っているかなどを考えて、Webプロモーションを組み立てる必要があります。
今回は、そうしたターゲット設定から実際のプランニングまでを事例を交えて紹介します。
B2B向けのWebプロモーション強化をお考えの方、見込み客の集客において次の一手をお考えの方などに最適なセミナーとなっています。

【セミナー参加で得られるもの】
 ・B2C、B2Bプロモーションの違い
 ・B2Bに関するターゲティング、ペルソナ作成方法
 ・ペルソナ作成をベースにしたプロモーション策定手法
 ・B2B向けプロモーション事例

■セミナー詳細
開催日時: 2015年7月9日(木)14:00~15:15(13:30開場)
開催場所: 株式会社フルスピード セミナールーム
TEL:03-5457-7709
アクセス: 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)、
・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)
マップ: http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html
定員: 10名
参加費: 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件: ●B2Bの集客を実施されている企業のご担当者
●Webプロモーション強化をお考えのご担当者
●自社で広告運用を行っているご担当者
●インターネット広告を代理店に外注しているご担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。

申込締切: 2015 年7月6 日(月)19:00 まで
主催: 株式会社フルスピード

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セミナー紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
B2B向けWebプロモーションセミナー
~B2B向けペルソナ設定から見込み客の集客プランニング~

講師: 株式会社フルスピード アドストラテジー事業部 事業部長 田中雅人

 ●B2CとB2Bマーケティングの違い
 ●B2Bの集客プランニングに必要なもの
 ●ターゲットとペルソナ設定
 ●ペルソナ設定をベースにしたプロモーションプラン作成
 ●広告クリエイティブからランディングページまでの導線
 ●B2B向けWebプロモーション事例 など

※講演内容は若干変更になる場合があります。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]