Ruby事例「現場作業管理支援システム(タブレット対応)」を公開しました。

Ruby事例「現場作業管理支援システム(タブレット対応)」を公開しました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

トランスネットはRubyにかなり力を入れており、難関試験であるRubyCPゴールド保有者も40名を超えました。

十分体制ができたのでここで撃って出よう!ということで、私も参画し、トランスネットの有志が会社の命を受け一肌脱いでビジネスを展開しています。目標は毎月1本の事例公開と、コラム4本公開です。頑張ってます!

さて、本事例は作業現場の完了後に管理者が作業が正しく完了しているかチェックを行う作業を支援するシステムです。定常作業のチェック業務をタブレットから入力できます。また、入力した情報がデータ化されているため、過去の情報を活かした統計、及び、作業員の傾向等を把握することも容易となります。タブレットの種類が特定できないため、今回、ネイティブアプリではなくWebシステムとしました。また、Ruby on Railsを使用し、早期に低予算で今回のシステムを構築しました。

詳細は以下よりダウンロードください。
https://www.transnet.ne.jp/success/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]