【無料セミナー】11月13日(木)アクセス解析を使っても 「何が問題か分からない」というウェブディレクター必見の分析術

ユーザテストなどのアクセス解析を補完する手法を用い、 ウェブサイトの課題を洗い出し改善するための実践的な手法を、成功事例を交えながらご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー概要

【10月16日のセミナーが大好評でしたので追加セミナーを開催いたします。】

Web制作・コンサルティングの現場の方々にお会いすると、
「毎月、アクセス解析を行うが、新しい発見が出せない」
「クライアントが"アクセスログ分析で何でも分かるでしょ?"と思っており、期待値が高すぎる」
という課題をよくお伺いします。

Googleアナリティクスを始めとするアクセス解析は、日進月歩で様々な機能が追加され、定量データからなにが起こったかは詳細に分かるようになっています。しかし、それだけではなぜ起こったかはわかりません。
なぜ起こったかを知るためには、ユーザの心理やニーズなどの定性的なデータを得ることが不可欠です。

本セミナーでは、アクセス解析で何が分かり何がわからないかを整理した上で、ユーザテストなどのアクセス解析を補完する手法や、ウェブサイトの課題を洗い出し改善するための実践的な手法を、成功事例を交えながらご紹介します。
※10月16日に行ったセミナーと内容は同じです。

ご参加をおすすめする対象者

  • ウェブ制作会社やネット広告代理店などで、クライアントに対してWebマーケティングやサイト改善の提案を行う立場にある方
  • ウェブ制作会社やネット広告代理店を経営する立場にある方

※10月16日に行ったセミナーと内容は同じです。
※企業ウェブ担当や自社サービスの改善担当者は、恐縮ながら本セミナーにはご参加頂けません。ご了承ください。

開催概要

※10月16日に行ったセミナーと内容は同じです。
【日程】2014年11月13日(木)10:00~11:30
【会場】渋谷(T’s 渋谷フラッグカンファレンスセンター
【無料】無料
【定員】10名
【主催】株式会社ポップインサイト

講演者紹介

株式会社ポップインサイト 代表取締役 池田朋弘
2008年、早稲田大学卒業。大学時代は、もっとネクスト株式会社に創業メンバーとして参画。CTOとしてCMSサービス開発に従事。
2008年4月、Webユーザビリティのコンサルティングファーム(株式会社ビービット)に入社。ユーザビリティコンサルタントとしてネット大手ベンチャーなど15社以上のプロジェクトに従事し、「中古車一括査定の申込数1.5倍」等、多くの実績を出す。延べ300人以上のユーザビリティテストを実施。

セミナーお申込み・お問い合わせ

セミナー申し込みはこちらから

株式会社ポップインサイト
〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町19-19 第三叶ビル401
E-mail sato@popinsight.jp

関連ブログ記事

関連する記事を弊社ブログでも公開していますのでぜひ御覧ください。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]