効果を上げろ!グロースハック丸わかり改善攻略セミナー(4/25(金) 東京・渋谷 70名無料)

今回のセミナーテーマは「グロースハック」です。Webサイトや自社プロダクトの成果を伸ばすためにどのように改善していくのがいいのかお話しさせていただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ikinokore3

2014年4月25日(金)東京・渋谷で「効果を上げろ!グロースハック丸わかり改善攻略セミナー」を開催いたします。

昨今、Web制作業界はクラウドソーシングなどの台頭により制作単価が下落しており、Web制作者は生き残っていくために「作って終わり」の時代から「よりクライアントの成果にコミットしていく」という動きに変更せざるをえなくなってきています。

今回のセミナーテーマは「グロースハック」です。グロースハックの仕組みや考え方を踏まえ、Webサイトや自社プロダクトの成果を伸ばすためにどのように改善していくのがいいのか。

写真で一言ボケる「ボケて(bokete)」のグロースハックの実例を、スマホメディア・アプリプロデューサーのイセオサムさんにお話しいただき、価値あるWebサイトへ成長させるためにWeb制作者が意識すべき点をKDDIウェブコミュニケーションズの阿部さんにお話しをいただきます。

また、弊社が採用しているカイゼン重視型のワークフローについてもご紹介をさせていただきます。

本セミナーを通じて、自身が生き残るべくためにどのような付加価値を提供していくのかという気づきを得ていただけましたらと思っております。

今すぐお申し込むという方はこちら

【第1部】価値あるWebサイトへと成長させるために、これから出来ること

Googleの検索エンジンのアップデートなども影響し、昨今注目をあつめるコンテンツマーケティング。
自社のプロダクトを売るために、会社の利益をあげるために、今後デザイナーやディレクターが意識すべき点を具体的な施策を元に、ご紹介させていただきます。

▼講師プロフィール

abe阿部 正幸
KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト
システム開発会社で、大規模なシステム開発を経験後、Web制作会社でプログラマー兼、ディレクターとして従事。
その後、KDDIウェブコミュニケーションズに入社、CPIブランドのプロダクトマネージャーに就任。ACE01、SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、Web制作に関する様々なイベントに登壇。ACE01、SmartRelease プロダクトマネージャー
CPIエバンジェリスト 統括
KDDIウェブコミュニケーションズ公認、CPIスタッフブログ 編集長
Drupal(g.d.o Japan)日本コミュニティー、日本ディレクション協会、HTML5jコミュニティーなどに所属し、OSSを世に広げる活動や、Web制作に関する情報を発信している。

【第2部】“カイゼン力”で差をつけるグロースハック実践術

一か八かのリニューアルをおこなったが、「改善が見られなかった。もしくは数値が落ちた!」というご経験はありませんか?
カイゼン重視型のワークフローの採用により、着実な成果アップをつかむ。このための考え方や具体ツールのご紹介を行います。
また、グロースハック実践事例もご紹介したいと思います。

▼講師プロフィール

masuda150増田 直行
株式会社イー・エージェンシー
カイゼンソリューション部 副部長
2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoB企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアント様のWebマーケティング支援に取り組んでいます。

【第3部】Web制作者に聞いてほしい、僕がboketeから学んだグロースハック

このセミナーでは、boketeを運営していく中で学んだグロースハックについてお話します。
僕がグロースハックというものを意識し始めたのは、2008年にDropBoxの「友達を紹介すると容量が増える!」という手法に触れたときでした。

それまでは広告代理店のマーケターとしてサービスのユーザー獲得を行っていたのですが、出来上がったプロダクトを限られた手段で宣伝するのに限界を感じていました。そこで、「プロダクトの中にマーケティングを内包する」とこんなにも美しくサービスが成長するんだ、と衝撃を受けたのです。

会社によっては「つくる人」「広める人」と組織がタテ割りになっている場合が多いと思いますが、サービスに関わっている各メンバーのマインドセットをすることで、サービスは成長に向かって自走しはじめます。今回は、実際にこの1年で行ってきた具体例を紹介しながら、制作を行う中で付加価値として出せるハックの参考になればと思います。

▼講師プロフィール

ise150イセ オサム
1983年生まれ。スマホメディア・アプリのプロデューサー / WEB演出家。
日テレ、オプトを経て2008年に株式会社ハロを創業。写真で一言ボケて(bokete)をはじめとするサービスのディレクションから戦略立案を担当。株式会社ハロCOO
/ オモロキCSO / プレイCEOとして、バンドとソロ活動みたいなはたらき方をしています。
マーケジンにて「愛されWebサービスのつくり方」を連載中

【スポンサードセッション】WEBマーケティングで新たなビジネスの創出を

ソフトバンクC&Sでは「WEBマーケティング」をキーワードに様々なクラウドサービスを取り揃え、流通させる事業を開始しました。主に中小企業の方々に、もっとWEBマーケティングが身近になるよう事業展開していきたいと思っています。クラウドツールでWebマーケティングを広げていきませんか?2013年10月から開始しているソフトバンクC&Sの取り組みをお話しさせていただきます。

ソフトバンク コマース&サービス株式会社 スマートフォンWEB推進グループ 野島 哉

セミナー概要

・開催日時:2014年4月25日(金) 14:00~16:50(受付:13:30~)
・開催場所:FORUM8 660会議室
・所在地 :東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
・アクセス:渋谷駅 徒歩5分
・地図  :Googleマップがひらきます
・参加人数:70名(先着順)
・参加費用:無料
・主催  :株式会社イー・エージェンシー
・協賛  :株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンク コマース&サービス株式会社
・締切り :2014年4月21日(月) 18:00

▼タイムテーブル
・13:30 受付開始
・14:00 セミナー第1部(50分)
・14:50 セミナー第2部(40分)
・15:30 休憩(10分)
・15:40 Web制作者向けサービス紹介(20分)
・16:00 セミナー第3部(40分)
・16:50 終了

※セミナー内容やタイムテーブルは変更になる可能性があります。

お申し込みはこちら

お申し込みの締切りは2014年4月21日(月)です。先着70名となりますため、参加をご希望の方は早めにお申し込みください。

セミナーへのお申し込みはこちら

セミナー終了後の交流会にもぜひご参加ください

セミナー終了後の18時より別会場で、Web制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会」を開催いたします。セミナー講師の方々も参加しますのでお時間の都合があいましたらぜひご参加ください。

先日、Web担当者Forum編集長の安田さんが以下のような記事を掲載していました。

Web系・マーケ系セミナーに参加する価値を数倍に高めるたった1つの方法

結論から言うと、セミナーに懇親会があれば、それに出ることです。そうでなくても、参加している他の人と話をしてください。そうすることで、セミナーで語られていること以上の情報を得たり、今後のさらなる情報収集や調査のソースを得たりできるからです。

セミナーとあわせてご参加いただくことで得られるものも多いかと思います。また、普段なかなか接することができない同業者の方々と情報交換や意見交換をして いただいたり、パートナーやクライアントとビジネスにつながる出会いの場になっていただければと思っています。

↓↓↓↓↓↓↓
詳細はこちら

スポンサー企業様、協力企業様のご紹介

本セミナーは以下の会社さまのご協力をいただいての開催となります。

ICTソリューション提供による中小事業者様のビジネス支援をミッションに、レンタルサーバー「CPI」、クラウドサービス「CloudCore」、ホームページ作成サービス「Jimdo」、クラウド電話API「Twilio」をご提供しています。

sbcas-logo

クラウドツールを活用したWEBマーケティングをはじめませんか。ソフトバンクC&Sでは、新たなビジネスを創り出す・提案の幅が広がる・制作に役立つ最新型のクラウドツールを多数取り揃えております。必要なアイテムを、必要な期間だけのつまみ食いOKです。ぜひご活用ください!

セミナーへのお申し込みはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]