タイムラインのサイズはこれで完璧!新Facebookページの写真サイズまとめ

新Facebookページで一番変わる写真サイズについてまとめてみました。
ソーシャルメディア集客ラボ(キ... 2012/3/13(火) 9:03 このエントリーをはてなブックマークに追加 印刷用
この記事を読むのにかかる時間: 約 1.5
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

新Facebookページの移行は進んでいますでしょうか?

3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。

まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。

 新Facebookページのサイズ一覧

新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。

 

 1.カバー写真 851px × 315px

Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Facebookページ全体の印象を決める写真です。

 

2.プロフィール写真 180px × 180px

Facebookページとして投稿やコメントをするときに表示される写真です。写真をアップする際のサイズは180px ×180pxですが、実際には125px × 125pxで表示されるのでご注意ください。

 

3.アプリイメージ写真 111px × 74px

新Facebookページでの新しい機能です。以前はアプリ名しか変えられませんでしたが、今回より写真も変更できるようになりました。

アプリの設定編集から「カスタムタブの画像 」をクリックすると写真をアップすることが可能です。

 

4.投稿写真(通常) 404px × 404px

写真を投稿すると通常はこのサイズでアップされます。

このサイズより小さい写真をアップすると、写真が目立たなくなりますので、できるだけ大きなサイズの写真をアップするようにしましょう。

 

5.投稿写真(ハイライト)  843px × 403px

投稿した写真を「ハイライト」にするとこのサイズで表示されます。

アップした写真の右上から星マークをクリックすると「ハイライト」として、大きいサイズで表示されます。

 

全写真サイズのまとめ

今回ご紹介した写真のサイズを1つの画像にまとめてみました。

もとの記事に写真をアップしているので、これをもとにFacebookページのどこに表示されるかを確認しておきましょう。

※もとの記事はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

EMD
EMDは「Exact Match Domains」の略で、「完全一致ドメイン名」 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオートノミー株式会社
トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ
株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告