いよいよ来週になりました。「OSSで構築するプライベート&パブリッククラウドセミナー」

いよいよ来週になりました。「OSSで構築するプライベート&パブリッククラウドセミナー」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

いよいよ来週になりました!

11月2日にレッドハットの中井エバンジェリストを招いた、「OSSで構築するプライベート&パブリッククラウドセミナー」を行います。

まず、中井悦司 氏のプロフィールをご紹介します。

1971年大阪生まれ。予備校講師から転身、外資系ベンダでLinux/OSSを中心とするプロジェクト、および問題解決をリードする傍ら、多数のテクニカルガイド、雑誌記事などを執筆。その後、レッドハットに移籍し、エバンジェリストとして企業システムにおけるLinux/OSSの活用の促進に注力。代表著作「プロのためのLinuxシステム構築・運用技術」「プロのためのLinuxシステム・ネットワーク管理技術」(共に技術評論社)

当日のAgendaは以下の通りです。

【第一部】基調講演
企業向けクラウドの価値を実現するために
~レッドハットのクラウドソリューションへのビジョン
講師 :レッドハット株式会社 エバンジェリスト 中井悦司 氏
ここでは、クラウドの現状を振り返りながら、企業向けクラウドソリューションの成功に向けたポイントをみなさんと一緒に考えて行きます。あわせて、レッドハットのクラウドソリューションに向けたビジョンをご紹介しながら、クラウドにおけるオープンソースの役割と優位性を解説します。

【第二部】BCPガイドラインと在宅勤務ソリューション
講師 :吉政創成株式会社 代表取締役 吉政忠志 氏
ここでは、BCPガイドラインとその対策ソリューションとしてのOpen-Xchangeのクラウドサービス版をご紹介します。また、クラウドプロバイダーの選択基準としてのクラウドセキュリティについて解説します。

吉政忠志 氏プロフィール
IT系各業界のトップベンダーを中心に17年間、新規事業の立ち上げや戦術転換によるV字回復を多く経験し、2010年4月に独立。上場企業を中心としたお客様のマーケティングコンサルタントとして活躍。その成果は多くのメディアでも取り上げられています。現在、BCP、クラウドセキュリティガイドライン、システム開発、人材育成など、多岐にわたる講演を年間50回以上行う。現在、インプレスビジネスメディアでBCPの連載コラムを執筆中。

【第三部】「Open-Xchange」解説
講師 :ネクスト・イット株式会社
ここでは、Open-Xchangeの市場性及び個別の機能をデモンストレーションを交えて解説します。

詳細とお申し込みは以下をご覧ください。
http://nextit.jp/seminar/ox1102.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]