フォースクーナ、ネットワーク監視サービスで、時間指定オプションを開始

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

フォースクーナ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:三角正樹、以下フォースクーナ)は、有人監視サービス(サービス名称:vigia、読み:ビジア)で、「時間指定」オプションを開始致しました。

フォースクーナに寄せられる「24時間365日有人監視サービス」へのご要望の中には、お客様の数に等しく運用方法が異なるため、『運用・管理の人材不足』を補う上でも、柔軟な対応を要する場面がございます(下記参照:ターゲットとなるご要望例)。そのニーズにお応えするため、「時間指定」オプションを開始致しました。

今後もフォースクーナは、「お客様の声」を真摯に受け止めサービスの改善を行い、あらゆるシステムの困りごとを解決していく所存です。

ターゲットとなるご要望事例

• 平日日中帯はお客様側で対応できるため、営業時間外のみ監視して欲しい
  • 営業時間帯は、お客様側で細やかな運用のコントロールを行いたい
  • 今まで監視を行っていなかったが、特定時間の稼動状況を客観的に把握したい
  • 監視時間を限ることにより、コスト削減を図りたい

サービス概要、お問い合わせ先

フォースクーナ株式会社 担当者: 川出
TEL:03-3350-9895  FAX:03-3350-9896  E-mail:info@forschooner.net

Vigia(24時間監視、障害対応サービス)について

リンク:ネットワーク監視サービスについて
1. 死活監視、プロセス監視、ポート監視、サービス稼動監視、ログ監視、リソース監視
2. アラート通知(TEL、E-mail)
3. レポートサービス
4. リカバリオプション

オプション内容

リンク:ネットワーク監視サービス 時間指定オプション詳細
<オプション名> 時間指定
時間と曜日の組み合わせにより、監視業務の有無を指定することが出来ます。

<主な導入例>
【土日・深夜指定】
平日の営業時間外(例/18:00~翌9:00)、土日の24hを指定。
【時間帯指定】
曜日と時間の組み合わせで気になる時間帯だけを指定。(例/金曜日19:00~翌月曜日9:00)

オプション価格

初期・月額費用は運用状況により異なります。恐れ入りますが、詳しくはお問い合せ下さい。

フォースクーナ株式会社 概要

設立:2003年6月
代表取締役:三角 正樹
本社所在地:東京都新宿区新宿5丁目3-15 ナオビル3階
事業内容:
独自開発技術をベースとした、Webシステムの監視・運用サービスおよびコンサルティングサービス
リンク: 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]