SEOの戦略立案から効果測定までをトータルに提案 Sozon株式会社 中村氏・熊澤氏インタビュー

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEO会社、Sozon株式会社さんにお話を伺って参りました。第一回目の今回は、マーケティング部の中村さんと熊澤さんにご登場いただいております。

Sozon株式会社は、SEO(検索エンジン最適化)について高度なコンサルティングサービスを行っている会社です。オーストラリア人のアミール・アヤロン社長と番場靖氏が中心になって2004年10月に設立され、現在(2007年2月)では社員39名を抱える業界有数の企業となっています。

昨今、Webサイトに対し大量のバックリンクを提供することで上位表示を狙う、『Black hat(ブラックハット)』と呼ばれるグレーな業者が目立っています。これらは一時的には成功を修めますが、長期的にはマイナスだと言われています。一方、Sozon株式会社の場合は、コンテンツの最適化により上位表示を目指す『White hat(ホワイトハット)』なSEOを得意としています。検索エンジンを欺くような手法は使っていませんので、長期的なSEOの効果も期待できるでしょう。

このほか、事業内容としては、クライアント企業に対する個別のコンサルティングの他に、マーケティングツールである、『SearchPro(サーチプロ)』と『SeoSpy(エスイーオースパイ)』も開発・販売しています。インタビューではその辺を4回に渡って詳しく聞いて行きたいと思います。

-------------------------------------------------------
■配信元(インタビュー音声が聴けます) マーケティングブロードキャスト"マケブロ"
iTunesに登録する方はここをクリック
RSSリーダーへの登録はこちら 
★インタビューー集(10社60ページ分)のダウンロードはこちらから(要登録)
-------------------------------------------------------

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]