※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

某会社から依頼されたモニタリングのアンケートの回収が始まりました。回収といっても、ウェブサイト上のアンケートに記入していただくものです。

東京で2つの地域を分けて、A地区では50名、B地区では30名に商品を渡してあります。出産後のお母さんをかなり意識された商品とのことですので、某会社も「WITHママ」でのアンケート結果に期待しているとの事でした。

配布方法が今回は、ママたちが集まるオフ会(ママ会と言ってますが)を中心とした方法で、いままで「WITHママ」でやったことがない方法でしたので、若干手間取った面がありました(しかし、ここのところ、ママ会のようなグループに対して、何かしたいという連絡が増えてきています)。

A地区での、アンケートの回答率は、33/50です。これは率としては高いのではないでしょうか? そして、もっと注目すべきは、回答が素直だという部分です。特に自由に記入していただく部分には、キラキラとキーワードが満載されているような印象がいたしました。

更に、モニターリングの商品に対して、「好印象」の評価が多かったのが目にとまりました。

こんなに「好印象」であれば、サンプリングをドンドン行えば、この商品は受け入れられるような印象がしました。まして、テレビでも宣伝させている商品ですし・・・。

ただ、こういう戦略を立てるのは、「WITHママ」ではありませんので、粛粛とB地区でのアンケートの回答を見守ることにいたします。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]